アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太ってしまった53歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功しました!リバウンド防止と健康的で美しい?還暦を目指して努力中です♪

「髪型を変えると人生が変わる。」…雑誌『ku:nel クウネル 2018年1月号』より

こんにちは(^-^)

今日も寒いですが、よく晴れています♪

 

昨日は、ダイニングテーブルの椅子4脚の座面の張替えを依頼する業者を探すためパソコンに張り付いていました。

17年間使っているので座面が痛んできたのですが、それ以外は全く問題ないので、座面だけ張替えることにしたのです。

全国に沢山ある業者の中から、ホームページが充実していて仕事内容や料金などを丁寧に説明している業者に決め、メール問合せ中です。

張替えが無事に終わったら、またご報告したいと思います(^^)v

 

 

昨日の総摂取カロリー 1,540kcal/あすけん健康度 88点

朝食(212kcal):りんご、トマト、ブロッコリースプラウト亜麻仁油、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(423kcal):サラダ、亜麻仁油、麻婆豆腐(丸美屋の素半分、豆腐)、ご飯120g

間食(62kcal):ドライいちじく(大1個)、コーヒー

夕食(843kcal):キャベツの千切り(+亜麻仁油)、豚スライスの天ぷら、納豆、大根の味噌汁、ご飯100g、赤ワイン200㏄、素焼きミックスナッツ10粒

 

昨日は久しぶりに高得点でした!

何が良くて何が悪いのかは、いまだによく分かりませんが…(^-^;

 

今日の体組成計の測定結果

 f:id:obaponko:20171205111044j:image

昨日の最低値からは上がりましたが、56キロ台キープなので良しとします。

 

 

さて、気になる雑誌を雑誌読み放題サイト「dマガジン」(スマホタブレット・パソコンで200誌以上の雑誌が月額400円で読み放題のサービス)で見つけました。

f:id:obaponko:20171205094655j:image

 

この雑誌は「自由に生きる大人の女性へ!」というコンセプトで創られているライフスタイル誌で、大人世代向けのちょっと変わった切り口の雑誌です。

 

最新号ではヘアスタイルを特集していて、「50代以降は顔以上に髪型が重要になるので、年齢を重ねるほど髪型にかける時間を増やすと素敵になる」と力説しています。

 

これ、本当に実感しています。

年齢と共に髪の毛のハリコシのなさや白髪問題、ボリューム問題・・・いろいろ起こりますね~(>_<)

今までのヘアスタイルだと何だか決まらない、おしゃれに見えない、清潔感が出ないなど悩みは尽きません。

 

だからこそ、大人世代でも素敵なヘアスタイルをしている人はとっても目立つし憧れます♪

 

顔やメイクも大事だけれど、極端に言うとヘアスタイルさえ素敵だったら、たとえ何歳でも、たとえノーメイクでもおしゃれな人に見える気がします。

例えば・・・キレイな人が美しくメイクをしていたとしても、もしヘアスタイルがボサボサだったら…絶対に素敵には見えないと思います。

 

今回の記事で特に気になったのが、「ショートヘア」と「シルバーヘア(白髪)」の特集でした。 

f:id:obaponko:20171205094700j:image

この雑誌を読む前ですが、りんごおばちゃん🍎は首に掛からないショートボブにカットしました♪

ダイエット前は二重アゴを隠したくて中途半場な長さにしていましたが、最近少しはアゴがスッキリしてきたこともあり(年齢による緩みはありますが・・・)、思いきって短くしました。

手入れも楽で軽いし、頭が少し小さく見えてバランスも良くなったような?気がします(#^^#)

 

 

シルバーヘアも垢ぬけていて素敵ですね♪

 

f:id:obaponko:20171205094705j:image

皆さん、50代からでも敢えて白髪に挑戦しているおしゃれさんです。

ここまで素敵に見えるのは、おしゃれ上級者さんだからだとは思いますが、もう少し年齢を重ねたら白髪染めをやめてみようかなぁ…という気になりました(^O^)/

 

magazineworld.jp

 

magazine.dmkt-sp.jp