おばちゃんだって痩せるぞ!

《りんご体型のダイエット挑戦日記》合唱と声楽、クロスステッチと編み物、読書が趣味の50代♪

ダイエットにおススメ『えのき茸の豚肉巻き』(^-^)

おはようございます(^^)

今日は夕方まで出掛けるので、朝のうちの更新です。

 

これは、昨日のお昼ご飯↓

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・カレー皿いっぱいのサラダ(プリーツレタス、トマト、レッドキャベツスプラウト

えのき茸とネギの豚肉巻き(豚肉90g)

・納豆、めかぶ

・ご飯150g

 

この『豚肉巻き』は、ダイエット中におススメです(^^)v

巻くのは、きのこ類、ネギ、もやし、オクラ、インゲン、アスパラ、その他野菜・・・など何でもOK♪

豚肉は、今回は生姜焼き用の少し厚めのスライスだったので2枚だけですが、薄いスライスならもっと使っても良いですよね。

フライパンに油少々引いて、巻き終わりを下にして弱火でしっかり焼いて、タレをからめて出来上がり♪

 

焼いて皿に盛ってから、ドレッシングで食べてもいいと思います!

ちなみに、今回はしょうゆ大さじ3+日本酒・砂糖・酢 各大さじ1で甘辛のタレにしました。(肉巻きを取り出してから、更に煮詰めてトロミを出しました。)

 

野菜やきのこを沢山入れると、かなりボリュームが出て満腹感があります!

チーズを入れると、タンパク質強化メニューにもなります(^^)v