アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ダイエットにおススメ『えのき茸の豚肉巻き』(^-^)

おはようございます(^^)

今日は夕方まで出掛けるので、朝のうちの更新です。

 

これは、昨日のお昼ご飯↓

f:id:obaponko:20170725141124j:image

・カレー皿いっぱいのサラダ(プリーツレタス、トマト、レッドキャベツスプラウト

えのき茸とネギの豚肉巻き(豚肉90g)

・納豆、めかぶ

・ご飯150g

 

この『豚肉巻き』は、ダイエット中におススメです(^^)v

巻くのは、きのこ類、ネギ、もやし、オクラ、インゲン、アスパラ、その他野菜・・・など何でもOK♪

豚肉は、今回は生姜焼き用の少し厚めのスライスだったので2枚だけですが、薄いスライスならもっと使っても良いですよね。

フライパンに油少々引いて、巻き終わりを下にして弱火でしっかり焼いて、タレをからめて出来上がり♪

 

焼いて皿に盛ってから、ドレッシングで食べてもいいと思います!

ちなみに、今回はしょうゆ大さじ3+日本酒・砂糖・酢 各大さじ1で甘辛のタレにしました。(肉巻きを取り出してから、更に煮詰めてトロミを出しました。)

 

野菜やきのこを沢山入れると、かなりボリュームが出て満腹感があります!

チーズを入れると、タンパク質強化メニューにもなります(^^)v