アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

藤城清治の影絵展…見に行きたいなぁ!

こんにちは(^-^)

今日は薄曇りで、最高気温は30℃の予報。

かなり湿度が高いです(>_<)

雨は降らないようなので、お昼を食べたら自転車でスーパーと図書館へ行こうかなと思っています。

息子が就活関連の用事で近くに来るついでに、夜こっちに来て1泊だけして明日の朝には戻るので、嬉しいような寂しいような…(^^;)

せめて夕食は奮発?して「すき焼き」にでもしようかと思案中。

 

🍎藤城清治の影絵展

毎年楽しみにしている影絵展が今年も開催されます(≧▽≦)

8月初めに他の用事で東京へ行く予定ですが、ちょっと日程がズレているので何とか開催期間中に再度上京して絶対見に行きたいです!

f:id:obaponko:20180718120009j:imagef:id:obaponko:20180718120458j:image

 

www.kyobunkwan.co.jp

 

去年もブログに書きましたが、影絵は紙面やパソコン画面で見ているのとは全く違う美しさで感動します。

obadiet.hatenablog.com

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(354kcal):さくらんぼ10粒、ブルーベリー10粒、無糖ヨーグルト100g、チーズのせトースト、プチトマト、コーヒー

昼食(360kcal):五目うどん(トップバリュゆでうどん、小松菜、ネギ、生卵、乾燥ワカメ、めんつゆ)

間食(124kcal):小倉ばたどら(錦糸堂)

夕食(801kcal):豚の天ぷら、パプリカのマリネ、キャベツとトマトのサラダ、なめこの味噌汁、ご飯150g、焼酎のお湯割り(いいちこ80㏄)

総摂取カロリー = 1,640kcal(目標値1,656kcal)

消費カロリー    =     347kcal(目標値186kcal)

あすけん健康度 = 79点 

f:id:obaponko:20180718114016j:image

★昨日は、自転車でイオンへ買物へ行ったので、消費カロリーが多めです。

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180718114021j:image

★昨日よりは全体的に良い数字で、少しホッとしました。