アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

“日経WOMAN10月号”に骨格診断Book付いてます♪

こんにちは(^-^)  

読書の秋ですね~。

りんごおばちゃん🍎は節約と荷物が増えるのを避けるために、本は図書館で借りて、雑誌は「dマガジン」で読んでいます♪

 

magazine.dmkt-sp.jp

400円で200冊近い雑誌が読み放題なので、ファッションや新しい話題などを手軽に見ることが出来て重宝しています。

 

 

日経WOMAN10月号」の記事と付録に骨格診断と似合う服のことが載っていました。

f:id:obaponko:20170922143026j:image

 

f:id:obaponko:20170922141707p:image

 f:id:obaponko:20170922142830j:image

 

f:id:obaponko:20170922142706j:image

 

f:id:obaponko:20170922142733p:image

 

りんごおばちゃん🍎は数年前に骨格診断をしてもらったことがあり、「ストレートタイプ」でした。

この骨格診断は瘦せても太っても変わらないそうです。

「ストレートタイプ」の肥満型が「りんご型」と言われています。

 

 確かに自分の骨格タイプを知っておくと、似合う服や着痩せする服がわかるのでムダ買いを減らせる気がします!

 

 

昨日は昼食を抜きトータル1300kcal。

カロリーを抑えることには成功しましたが、「あすけんの健康度は50点でした!

 

今日の体組成計の測定結果は・・・

f:id:obaponko:20170922141925j:image 

体重は少し減りましたが、本当に体脂肪率が落ちないですね・・・(^^;)

考えてみたら、30代前半に体重53㎏ぐらいだった頃も体脂肪率32%だったのを思い出しました。

周りのママ友に30%越えてることを驚かれたのを覚えています。

体質なのでしょうか???