アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

【ハワイで美味しかったもの①】“スパムむすび”なら『いやす夢』!

こんにちは(^-^)

今回のハワイ旅行で美味しかったお店やメニューをご紹介していきます!

日本人の口に合うメニューやお店が多かったことが意外でした。

ダイエット中でしたが、少しずつ色々と堪能してきましたよ(^^)v

 

まず、スパムおにぎり(スパムむすび)

観光客御用達の便利なABCストアを始め、地元のスーパーやコンビニでもよく売っていますが、おむすび&お弁当専門店「いやす夢(め)」のスパムむすびが一番美味しかったです(#^^#)

 

それもそのはず、このお店は脱サラした日本人のご夫婦が2000年にオープンしたお店なのです。

ハワイ初のおむすび専門店として開店し、今では5店舗あるようです。(アラモアナショッピングセンターの白木屋内にもあります♪)

 

私達はワイキキ・シーサイド店(住所:334 Seaside Ave, Honolulu, HI 96815/営業時間:7:00am~8:00pm 年中無休)で購入し、お店の前に2つだけある簡易テーブルで頂きました。f:id:obaponko:20170904073509j:image

この店舗はビルの1階にありますが、ちょっとわかりづらい場所かも?

 

f:id:obaponko:20170904073537j:image

小さなお店の中に数種類のスパムむすび、その他おむすび、お弁当などが所狭しと並んでいます。

 

f:id:obaponko:20170904073612j:image 

スパムむすびは、スパムだけのもの、スパム+沢庵、スパム+アボカド、スパム+チーズなど数種類ありましたが、スパム+卵焼きを購入。

確か$1.8ぐらいだったかな?

地元のスーパーで購入したものもそれなりに美味しかったのですが、「いやす夢」のスパムむすびはご飯や味付けが日本人好みで一番美味しかったです♪

 

私達が店先で食べている間にも、次から次へと日本人や欧米人(地元の方なのか観光客かは不明)が買っていきましたよ♪

www.tonsuke.com

 

 

★今日の体組成計の測定結果!f:id:obaponko:20170904113916j:image