アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

「りんご体型」に合ったダイエット法って?(エクササイズ編)

 「りんご体型」は内臓脂肪がたまりやすく、お腹から太ってしまうことはよ~く自覚しています。

胴回りが少しでもスッキリすれば、手足は普通の人が多いので全体的に痩せたように見えるはず!

 

調べてみると、内臓脂肪を燃やすにはウオーキングやヨガ、水泳などの有酸素運動が効果的なのだそうで・・・20分以上しっかりとカラダを動かして、たまった脂肪を燃焼させるのが鍵だとか。

ただし、こういう運動が苦手なのも「りんご体型」の特徴なのです(^^;)

 

そして、お腹まわりが太りやすい「リンゴ体型」は腹筋が弱いことが多いため(これもドンピシャ当てはまる!)、ピンポイントで腹筋を鍛えるのがお腹周りスッキリへの近道だそう。

でも、腹筋が弱いうえに腰痛持ちの“りんごおばちゃん”は、普通の腹筋だと体が起こせないのです(^^;)

f:id:obaponko:20170416141039p:plain

ところが、先日あるテレビ番組で「出来るかも?」と思わせる変わった腹筋運動が紹介されていて、久しぶりにヤル気モード(^O^)