アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

今朝の朝ごはんとカロリー(^o^)

こんにちは(^-^)

こちらは薄曇りの土曜日です。

 

今朝は夫が朝4時に釣りに出掛けたので、りんごおばちゃん🍎は一人でゆっくりと朝食を食べました♪

f:id:obaponko:20170923101719j:image

サラダ(レタス、プチトマト、ブロッコリースプラウト亜麻仁油

ゴーダチーズ入り卵焼き(卵1個)

ヨーグルト100g(ハチミツ少々)

コーヒー(ミルク入り)

 

コレを「あすけん」に入力すると・・・ 

f:id:obaponko:20170923101646j:image

こんな感じでカロリーが出ます。

ちなみに、朝食の写真ではプチトマトが5個(5個で43gでした)ありますが、「あすけん」のプチトマトが1個15gに設定されているので3個と入力しています。

 

ダイエットを始めてからは、ほぼ同じような内容の朝食です。

サラダの野菜が少し変わるぐらいで、タンパク質は卵焼きか目玉焼きで卵オンリー(^^;)

ソーセージやハムは添加物が多いので、出来るだけ食べないようにしています。

魚や肉を食べれば良いのだけど、朝食(特に平日)は簡単に調理出来るものだけに偏ってしまいます。

朝食で簡単に摂れるタンパク質・・・何かないかなぁ?

 

 

昨日はなんと・・・1900kcalも摂ってしまい、「あすけん」健康度は33点でした(>_<)

間食に、お土産で頂いた焼き菓子を1個食べてしまったのが響きました。

市販のお菓子って、やっぱりカロリーが高いですね!

1個で軽く200kcal越えするものが多い(ー_ー)!!

今日の食事で調整したいと思います。

 

 

さて、今日の体組成計の測定結果は・・・

 

f:id:obaponko:20170923112145j:image 

 

横ばいなので良しとします(^^;)

最近、目標カロリーをオーバーしがちなので気を引き締めます(^O^)/