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おばちゃんだって痩せたい!

りんご体型のダイエット挑戦日記

エド・はるみのライザップCMに・・・( ゚Д゚)

おはようございます☼

今日は久しぶりに朝から明るい陽射しで、気分も上がります♪

 

さて、皆さまご存知とは思いますが、エド・はるみさんがライザップに挑戦して超美ボディに変身したCM・・・、私はアレにかなり刺激を受けました!

 

同い年なのもあり、たまにテレビで見るとここ数年どんどん太っていくのが他人ごととは思えず気になっていたところに、まず流れた「ライザップに挑戦します」のビフォーのブクブクボディ(゚д゚)!

ビックリするぐらい"りんごおばちゃん"の体型にソックリだったのです・・・

彼女のビフォーは身長156㎝で、体重63.3kg。りんごおばちゃんは身長160㎝だけど、体重はほぼ同じだし、体の見た目もソックリ!

「うわ、改めて客観的に見るとやっぱり醜い体(+_+) 私もこんな体なんだ・・・。でも、いくらライザップに挑戦したとしても、年も年だし美しい体になんて変わるのかなぁ?」と半信半疑(-_-)

 

で、忘れていた頃にアフターのCMが!! 

5カ月でマイナス18.3㎏( ゚Д゚) そのうえビフォーと同じ人とは思えないぐらい「おばちゃん感」が消えて、すっかり美しくなっていて衝撃でした(◎_◎;)

まあ、もともとキレイな人ですしね((´∀`*)

それにしても、この年齢でも人間はこんなに変われるんだ~と、久しぶりに大きな衝撃と刺激を受けて、今回のダイエットとブログ開始を決意した次第です。

 

www.youtube.com

 

昨夜のりんごおばちゃんの体重は、62.9㎏! 体脂肪34.7%。

相変わらず体脂肪は高いけど、一時的だとしても63㎏以下になったのは半年ぶりなので、ちょっと嬉しいです(#^^#)

 

今日は、自転車で郵便局で用事足してから、2週間に1回のネイルに行って来ます♪

オシャレなネイルではなくて、年齢のせいか爪が割れやすいのでネイルケアと爪保護のための地味色のネイルをしてもらってます。

行って来まーす(^O^)/

りんご体型の着太りアイテム(#^^#)

 

その前に・・・

前回の着やせアイテムの追加です(^-^)

・ニットは編み目が細かくてストンと落ち感のあるもので、ドルマンスリーブが着やせして見えます♪

 

こんな感じのニット↓

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そして・・・

りんごおばちゃんが着太りするアイテム

・綿や麻100%のパリッとした硬い生地、厚みのある生地。パリッとしたシャツ系は体が大きく見えて、とろみのあるブラウスは体の大きさを誤魔化せる。

・ニットなら編み目のザックリとしたもの。

・トップスは襟元が詰まったもの。

・フレアースカート。

 

こんな感じ・・・↓

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着やせアイテムを着た時と、着太りアイテムを着た時の見え方の違いは、本当に自分でもビックリ(゚д゚)!する程!!

5㎏は違って見えると思う(´艸`*)

体型によっては、このアイテムと正反対の場合もあるようです。

 

さて、今日のりんごおばちゃんの体重は63.6㎏、腹囲は90.5㎝

体重は前日に食べた量によって毎日多少増えたり減ったりするけれど、ブログを始める直前は64~65㎏を行ったり来たりだったのが、最近は63~64㎏の間なので、炭水化物(特に小麦粉系、パンやお菓子)セーブと5秒腹筋&中村式ツンツン体操の成果かな?

 

あ、それから体脂肪も公表します('◇')ゞ

ブログ開始前の最高値は35.8%・・・かなりヤバいでしょう?

これもその日によって数値は行ったり来たりでギザギザグラフなのですが、ちなみに今日の体脂肪は34.0%

少しずつ少しずつ体質を変えるつもりで、頑張ります(^O^)/

 

 

 

りんご体型の着やせアイテム(#^^#)

太り方(りんご型orなし型)や、実際の体重、そして年齢によっても変わってくるとは思いますが、それぞれに着やせして見える洋服や着方ってあるな~と感じています。

りんごおばちゃん(手足は割と細く?、胴回りが大きい、50代前半)の場合は、着るもので明らかに着太りまたは着やせします(^.^)

 

りんごおばちゃんが着やせするアイテム

・生地感は、柔らかくて落ち感・とろみ感のあるもの。例えば、テンセル素材やジャージー素材など。

・襟元はVネック、Uネックなど首元が開いたデザイン。

・トップスやワンピースは、カシュクール型(着物のように胸元で打ち合わせて着るデザイン)。

・ボトムスは、ある程度ピタっとしたパンツやタイトスカート。

  

例えば、こんなブラウスとか・・・

www.bellemaison.jp

 

例えば、こんなワンピースとか・・・

www.waja.co.jp

 

次回は、着太りするアイテムをご紹介します(#^.^#)

 

 

 

帰省から戻って・・・さて体重は?

GWも終わってしまいましたね。

りんごおばちゃんは、車で長距離移動して帰省していました。

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いつもなら、移動中ついつい簡単に空腹を満たせる菓子パンやスナック菓子に手を伸ばしていたのですが、今回はこのブログ開始とダイエット意識のお陰でそういうモノを食べずに済みました(^.^)

どうしても小腹が空いた時は、カカオ70%以上のチョコレートを食べていました。

帰省している間の食事も、野菜→タンパク質→ご飯を守り、あまり飲み過ぎないようにしました!

5秒腹筋とツンツン体操は、なかなか時間が取れなくて出来なかったけど・・・(-_-;)

 

で、帰宅してからの体重は63.3㎏腹囲は91.5㎝

 

何だかあまり変わっていないようですが、りんごおばちゃんにとっては奇跡の数字(#^^#)

いつもは帰省から戻ると体重は2~3kg増えていたんですもの(;^ω^)f:id:obaponko:20170509160026p:plain

今回の帰省中に撮った写真を見て、改めておばちゃん体型であることにガッカリしています(>_<) 

もう少しスッキリしたいと強く思ったりんごおばちゃんでした🍎

 

ゴールデンウイークですね~♪

 りんごおばちゃんは、1週間ほど帰省します。

ブログ更新する時間が取れそうにないので少しお休みしますが、エクササイズやゆる~い炭水化物減らしは頑張って続けます✌️

 

どうしても普段よりは食べたり飲んだりしてしまいそうなので、戻ってきてからの体重とおヘソ周りの腹囲が怖い😱

でも、正直に報告します!

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楽しいゴールデンウイークをお過ごしください😆

 

少しだけ炭水化物を減らしたら・・・

 「りんご体型」が太る大きな原因の1つの炭水化物

食事でもオヤツでも炭水化物が大好きな「りんごおばちゃん」は、このブログを始めたのをキッカケに、少~しだけ意識して炭水化物を減らしています。

今までのダイエットでは、朝食または夕食で全くご飯やパンを食べないなど極端な炭水化物断ち?をしてきましたが、結局長続きせずにリバウンド😅

だから今回は長続きするように、ゆる〜く炭水化物を減らすようにしています。

例えば、オヤツが食べたくなったらクッキーではなく高カカオのチョコレートにする、お酒のつまみには柿の種(原料は米や小麦粉など炭水化物)等のスナック菓子ではなくてチーズやナッツ類にするなど…🍸

やはり、ついつい炭水化物系のオヤツやつまみに手が伸びていたので、コレを意識するだけでも違う気がします。

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その効果もあってか(エクササイズの効果もあると思います)、体重も10日間で900gだけですが減りました😆

中村式くびれ体操(ツンツン体操)!!

運動が苦手なりんごおばちゃんでも出来るもう1つの体操は、テレビ番組でも何回か紹介されている、中村格子先生の「くびれ体操(ツンツン体操)」です😊

 

www.youtube.com

確かに簡単なのですが、足の置き方や呼吸法を正確に行うことが大事なようです。

一番痩せたいお腹周りのダイエットに効くと信じて、「5秒腹筋」と「くびれ体操」を少しずつですが毎日続けています💪