アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

眠れない夜におススメの曲(-_-)zzz

こんにちは(^-^)

昨日は未明のサッカー観戦でしたが、意外と昼間も眠くならずに過ごせました。

今日は朝から雨で湿度が高いうえ、気温も最高で30度超えだそうです(>_<)

曇りだったら自転車でイオンに行こうかと思っていましたが、家で音楽でも聴きながら読書を楽しむことにします。

 

🍎眠りに誘う曲

先日、NHKラジオのクラシック番組だったか、インターネットラジオOTTAVAだったかは忘れてしまいましたが、「これは眠くなりそう~」と思った曲が流れていました。

 

アルヴォ・ペルト作曲『鏡のなかの鏡』

www.youtube.com

ピアノとヴィオラで淡々と同じメロディを繰り返しているのですが、透明感があって気持ちが落ち着きます。

 

割と寝付きは良い方ですが、たまになかなか眠れない夜もあります。

それに暑くなると、だんだん寝苦しい夜も増えてきますね。

そんな夜に、枕元にスマホを置いてこの曲を流していたら、いつの間にか眠っていました(^-^)

寝苦しい夜や気持ちを落ち着かせたい時などに是非♪

ちなみに、読書中に聴くと寝落ちします(≧▽≦)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(346kcal):さくらんぼ10粒、無糖ヨーグルト100g、プチトマト、ミックスチーズのせトースト、コーヒー

昼食(591kcal):レトルトカレーブロッコリー、卵焼き、ご飯160g

間食(109kcal):ピスタチオチョコレート4粒

夕食(700kcal):サーモンムニエル、豚汁、いんげんのソテー、トマト、ご飯150g、焼酎のお湯割り(いいちこ80㏄)

総摂取カロリー = 1,760kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 79点

f:id:obaponko:20180704103610j:image

※お昼に手抜きでレトルトカレーを食べたので、やはり脂質が多くなってしまいました(^^;)

今日の間食も、小麦粉を使ったお菓子を食べずにチョコレートだけでガマン?しました!

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180704105606j:image

※なかなか53キロ台にならない…(>_<)

ただ、体脂肪率が30%を切っている日が続いていて、これは嬉しいです♪