アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

あじさい寺

こんにちは(^-^)

週末に引き続き暑い月曜日を迎えています。

昨日は夫と車で遠出。片道3時間ほど掛けて、あじさいで有名なお寺へ行って来ました♪

以前行ったことのある鎌倉の長谷寺に比べたら狭いですが、紫陽花の密集度はそれ以上かも?

青い紫陽花だけで統一しているので、それも圧巻!

「紫陽花の海」のようでした。
f:id:obaponko:20180702110407j:imagef:id:obaponko:20180702104828j:imagef:id:obaponko:20180702104819j:image

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(284kcal):さくらんぼ10粒、プチトマト、チーズのせトースト、コーヒー

昼食(645kcal):海鮮丼、わかめの味噌汁、イカの煮つけ(外食)

間食(225kcal):もなかアイス

夕食(642kcal):豚肉と玉ねぎの炒め物、きゅうりの胡麻和え、ご飯150g、焼酎のお湯割り(いいちこ80㏄)

総摂取カロリー = 1,796kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 75点

f:id:obaponko:20180702112451j:image

※昨日は遠出して、お昼は外食。暑くてモナカアイス(結構カロリーが高かった!)も食べてしまったので、あすけんさんに注意を受けました(^^;)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180702112441j:image

※また54キロ超え…(>_<)

なんとか53キロ台キープしたいところです。