アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

おススメの紀行番組♪

こんにちは(^-^)

朝から曇っていますが、だんだん晴れてくる予報で明るい曇り空です。

今日こそは図書館やスーパーに行ってこようと思っています(^^)v

 

🍎NHK『世界はほしいモノにあふれてる』

4月から始まった紀行番組ですが、退屈しないキラキラした番組です(#^^#)

世界各地から新しいモノを仕入れるトップバイヤーの旅に密着するドキュメンタリーで、海外旅行気分を楽しめるのはもちろん、最先端のスィーツやグルメ・ファッションやアクセサリー、インテリアや雑貨が次々と出てくるのでとても新鮮な旅行番組です♪

f:id:obaponko:20180614110722j:plain

そのうえ、スタジオのレイアウトやお花もオシャレ、MCの三浦春馬さんとJUJUさんも含め全てが洗練されています。

一味違った紀行番組なので、お時間ありましたら是非見てみてください♪

 

この番組で、バラ作りの最先端はケニアだと初めて知りました。珍しくて美しいバラ達にウットリ…(^-^)

www4.nhk.or.jp

 

次回は「極上のイタリアグルメを巡る旅」です。楽しみ(≧▽≦)

f:id:obaponko:20180614105052j:image

www4.nhk.or.jp

  

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(419kcal):りんご、無糖ヨーグルト(ハチミツ少々)、プチトマト、目玉焼き、トースト、コーヒー

昼食(412kcal):グリコ菜彩亭「そぼろ丼」、キャベツの炒め物、ご飯180g

間食(61kcal):カマンベールチーズ25g

夕食(743kcal):サニーレタスとトマトのサラダ、照り焼きチキン、油揚げと小松菜の味噌汁、ご飯150g、赤ワイン100㏄

総摂取カロリー = 1,635kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 80点

f:id:obaponko:20180614105059j:image

※昼間に、夕食の予定メニューを入力して一日の栄養バランスを確認しましたら「タンパク質が少ないですね」とのアドバイスだったので、間食にカマンベールチーズを食べました(^^)v

お陰で点数もアップしました!

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180614105121j:image

※4日間連続の53.8㎏