アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

105円で糖質9.5g&150kcalのチョコクレープ♪

こんにちは(^-^)

今までは太平洋側に面した土地に住んでいましたが、今回の転勤で少し北側&西側へ移動し山に近い土地に引っ越したので、やはり気候が違います。

まだ寒い日もあり、引っ越してきてから雨も多いので、早く暖かく晴れた日が続くといいなぁ…

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(371kcal):ヨーグルト(ハチミツ少々)、シーチキンマヨネーズのせ食パン、レタス、プチトマト、コーヒー

昼食(606kcal):ナポリタンスパゲティ(パスタ100g)

間食(119kcal):小さなどら焼き

夕食(584kcal):牛丼(ご飯150g)、焼酎のお湯割り(焼酎80㏄)

 

総摂取カロリー = 1680kcal(目標カロリー1668kcal)

あすけん健康度 = 79点

※「摂取カロリーも栄養バランスも理想的!ただ嗜好品の量が多いのが残念なところ」とのアドバイスでした(^^;)

 

🍎今日の体重

f:id:obaponko:20180416114020j:image

また少し減りました。

まだ片付けで普段より動いているのと、久しぶりに「あすけんダイエット」アプリで摂取カロリーをちゃんと管理するようになったせいかな?

 

 🍎「おいしさと糖質のバランス」のスィーツ

今回の引っ越しで「あすけん」に入力できない間に食べていたスィーツです。

これもトップバリュ「おいしさと糖質のバランス」シリーズの1つで、糖質もカロリーも控えめなので、安心して食べていました♪

f:id:obaponko:20180416114024j:image

あっさりした甘さですが、生クリームやチョコをしっかり感じることが出来て大満足でした!

 

www.topvalu.net

 

www.topvalu.net