アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

1年前の今日、今より12㎏太っていました…

🍎1年経ちました

こんにちは(^-^)

ちょうど去年の4月14日にダイエットを決意して、このブログを始めて丸一年が経ちました。

その時の体重は人生MAXの65㎏。(妊娠中、臨月の時でも62㎏でした。)

その頃は食べ過ぎることがクセになっていて、毎日3,000kcalは食べて飲んでいました(>_<)

胸やけや胃もたれは日常茶飯事…。

おしゃれが好きなのに着たいものが着れない、お腹周りを隠す服ばかり探していることに嫌気がさしたのと、写真に写る自分の姿にだんだん耐えられなくなったのと、そして何より少しでも健康に年を取っていきたいと思いダイエットを決意しました。

 

過去にも何度もダイエットをしてきて、そのたびに短期間で数キロは瘦せるのですが、すぐにリバウンド…を繰り返してきました。

今回は短期間での結果を求めずに、1ヵ月に1㎏減れば充分、「一生継続できる食生活に変えるぞ!」という目標でやってきました。

 

その途中経過はブログに更新してきた通りですが、今日の体重は53㎏ピッタリ!

f:id:obaponko:20180414113204j:image

1年前の今日は65㎏あったので、ちょうど12カ月で12㎏の減量、本当に1ヵ月1㎏減の計算になりますね(^^)v

目標は10㎏減量だったので12㎏減は思いがけない結果ですが、引っ越しのバタバタの影響もあるかと思います。

 

とにかく、あとはキープあるのみ

そのためにもブログは継続したいと思っています(^^)

 

f:id:obaponko:20180416163503j:image

はてなブログからもお祝いメール頂きました♪

 

🍎トップバリュ「おいしさと糖質のバランス」

引っ越し直前の片付けや掃除などで料理をするのが面倒だった時に、何度か食べたダイエット向きの冷凍食品を紹介します♪

トップバリュの「おいしさと糖質のバランス」シリーズ

主食、主菜、副菜がバランス良く揃ったお弁当のようなシリーズで、そのうえカロリーと糖質も抑えられています。

野菜料理の歯ごたえがちょっとベチャっとしていますが、全体的な味はまあまあ美味しいです。

f:id:obaponko:20180326103824j:image

f:id:obaponko:20180414104916j:image

数種類出ていますので、機会があったらお試しください(^O^)/

 

www.topvalu.net