アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

荷造りお任せ引っ越しは楽ちん♪

こんにちは(^-^)

すっかり春の陽気ですね♪ 

花粉症の症状が結構出ていますが、やっぱり春は嬉しいです。

 

🍎引っ越しらくらくコース

引っ越しまで約1週間。

引っ越し業者の見積もり&決定、電話やインターネットの引っ越し手続き、電気ガス水道の閉栓と開栓の申込みetc…、やる事は色々ありますが今はネットで手続きできることも多いので楽です。

 

ずっと荷造りは自分達でやってきましたが、前回2年前の引っ越しで初めて業者に荷造りをお願いしたらあまりに楽ちんだったので、今回もそうすることにしました(≧▽≦)

自分達で荷造りする場合は2週間前から少しずつ箱詰めを始め、だんだん家中が段ボールだらけになっていき、生活もしづらくなり…そして引っ越し当日には疲労がピークで大変でした。

それが、業者に依頼すると引っ越し前日に2~3人のスタッフがやってきて、4時間ぐらいで終わらせてしまうのです。

色々なコースがあり、今回は「荷造りのみお任せするコース」なので転居先での荷ほどきは自分達でします。

引っ越し代金プラス4万円で、前日まで普段通りの生活が出来ますし、家族でイライラせずに済むので肉体的にも精神衛生上もメリットは大です!

 

それでも手続き、不用品の処分、掃除など…やはり普段よりは忙しい毎日です。

服の整理のイラスト(大人) 

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180326104939j:image

 

食事内容もつい適当になってしまい「あすけんダイエット」アプリに入力するのもサボりがちですが、出来るだけカロリーは抑え気味に気を付けているのと、普段よりは動いているので体重は増えていません(^^)v