アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

キラキラくまのキーホルダー✨

こんにちは(^-^)

昨日より気温が上がってきました。午後にはかなり暖かくなるようです。

朝から花粉症の症状が出て、ずっと鼻をかんでいます(^^;)

 

🍎昨日の食事とあすけん健康度

朝食(430kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ&プルーン)、ブロッコリー&ふかしじゃがいも、マヨネーズ小さじ1、トースト(クリームチーズ塗り)、コーヒー

昼食(496kcal):月見うどん(シマダヤ40%オフ本うどん、サトウの切り餅1個、卵、がんも煮、玉ねぎ、ニラ)

間食:なし

夕食(698kcal):ハンバーグ、にんじんのグラッセ、ほうれん草のお浸し、トマト、がんもと厚揚げの煮物、えのきだけの味噌汁、ご飯150g

総摂取カロリー = 1,624kcal (目標値1,661kcal)

あすけん健康度 = 88点

f:id:obaponko:20180313103122j:image

※昨日は午前中のうちに夕食までの予定食材を入力したところ、「炭水化物が少ないですね」と出たので、昼食のうどんにサトウの切り餅を追加したら「バランスが理想的です」とアドバイスが変わり点数も上がりました

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180313105941j:image

昨日は何故か体重が減り過ぎていましたが、今日は500g増えて筋肉量もアップしました(^-^)

体重は54.0~55.0kgの間がベストかなと思っていますが、もっと体脂肪を減らして筋肉量を増やしたいなぁ!

 

🍎キラキラくまのキーホルダー

今日は最近お気に入りの小物を紹介します(#^^#)

りんごおばちゃんはキラキラしたものが好きで、可愛い小物を見つけるとつい買ってしまいます♪

雑貨屋さんで見つけたキーホルダー! キラキラでちょっと大きめ(耳先から足先まで8cmあります)、少し中綿の入ったふっくらクマさんに一目ぼれ、衝動買いしました(≧▽≦)

小学生の頃、フェルトをブランケットステッチで縫い合わせて作ったハート型などの小物やお守りを思い出すふっくら加減です♪(分かる人には分かるかな…?)

 

バッグチャームにも出来る大きさですが、鍵用のキーホルダーにしています。

ちょっと大きめなので、バッグの中でも鍵を見つけやすいし、取り出すとキラキラ光って可愛いのでテンションが上がります♪

f:id:obaponko:20180313103133j:image

私が買ったのは、真ん中のグレーというカラーで実際にはセピア色に近いおしゃれな色です。

探してみたら、同じものがネットでもっと安く売っていました。

カラーも沢山あって、また欲しくなります(^^)v

item.rakuten.co.jp

store.shopping.yahoo.co.jp