アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ブログ&ダイエットを始めて今日で3カ月(^o^)

今日は朝から暑いなか、自転車を漕いで坂を上って図書館とネイルとスーパーに出掛けてきました~(*´Д`)

外に出るだけで暑い炎天下を必死で自転車漕いでるおばさん・・・って(;^ω^)

いつもは自転車で上れる坂も、今日はさすがに体力の消耗が激しくて息も絶え絶えになり、降りて押してしまった・・・(^^;)

 

さて、4月14日にブログを始めて3カ月。その日から、細々とではありますが小麦粉系炭水化物制限制限と軽いエクササイズというダイエットを続けてきました。

 

 今日の測定結果

f:id:obaponko:20170714140543p:image

 

 この3カ月の変化

     体重     体脂肪率

4月14日 64.9㎏   34.4%

5月15日 62.9㎏   34.7%

6月12日 61.8㎏   35.6%

7月14日 63.1㎏   34.6%

 

あれれ・・・(゚Д゚;) 2カ月目までは体重が順調に減ってますが(体脂肪率はずっと高いけど)、この1か月はリバウンドしてますね~!

やっぱり、実家の親が倒れて10日間ほど帰省してる間、不規則な食生活をしてしまったのと、エクササイズをしなかったのが尾を引いてる気がしますが、どうでしょう・・・

せめてもの救いは、3カ月前の体重には戻っていないこと(;´∀`)

 

今までのりんごおばちゃん🍎だったら、1か月ぐらいでダイエット挫折していたと思います。コツコツとゆるくでもダイエットを継続できているのはこのブログの存在が大きいです。

ありがとうございます(^-^)

 

今の目標は、まずは60kgを切ること!!

 

引き続き頑張りますので、よろしくお願いします('◇')ゞ

 

 

あまりに暑かったので、今日スーパーでSUNAOバニラソフトを買ってきました♪

f:id:obaponko:20170714140548j:image

 

f:id:obaponko:20170714140550j:image

カップタイプは食べたことあるけど、ソフトクリームタイプは初めて!

カップタイプよりも甘くて美味しく感じました(#^^#)

これで80kcal、糖質8.8gは助かりますね~♪

 

では、夏バテに気を付けて(^O^)/