アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

着痩せシリーズ③リブニットのカーディガン♪

おはようございます(^^)

今日は七夕ですね!

こちらは朝から晴れて降水確率も一日中0%の予報なので、織姫と彦星は会うことが出来そうです☆彡

 

そういえば、七夕は1ヵ月遅れの8月7日に行う地域もありますね。

北海道や東北の一部(仙台の七夕祭りは有名ですね)などの他、地域によっても局地的に散らばっているようです。

りんごおばちゃん🍎は夫が転勤族で、結婚してから日本全国を北から南まで8回引越しをしているので、七夕は7と8の両方を経験しています(#^^#)

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

さて、今日は夏のバーゲンでゲットした着痩せするカーディガンを紹介します!

フランドルグループの"CLEAR IMPRESSION"(クリアインプレッション)という、たぶん20代向けのお店で見つけました(^^;)

 

細めのリブニットの夏用ロングカーディガンで、カラーは

f:id:obaponko:20170707094153p:image

f:id:obaponko:20170707094211p:image

 

store.flandre.ne.jp

 

りんごおばちゃん🍎の体型には、細めのリブニットが着痩せ効果高いのだけど、これがビョーンと伸びるようだと却って太さが目立つので、少しゆとりのあるサイズでニット生地が伸び過ぎないように着ます。

そうすると、少~し瘦せたように見えます(´艸`*)

普段はLサイズ(11~13号)だけど、このカーディガンは02(たぶん9号?)で大丈夫でした♪

 

あちこちのお店で色々と試着していたのですが、何を着ても「う~ん(^^;)」と言っていた友達が、私がコレを着た途端「あ!瘦せて見える!」と感嘆の声。

鏡に映った自分を見ても、そう思いました(^O^)

その友達も色違いを購入!

 

さて・・・

昨夜の体重   63.5㎏ 一昨日と変わらず

昨夜の体脂肪33.0% 高い・・・(^-^;

今朝の体重 62.9㎏ 昨日と変わらず 

今朝の体脂肪34.8% 高過ぎる・・・( ;∀;)

 

エクササイズは、短時間ですが毎日続けています。

それなりの小麦粉系炭水化物制限ではありますが、人生でこんなに炭水化物を体に入れていないのは初めてかも(^-^)

停滞期?を乗り越えれば体重も体脂肪も落ちていくことを期待して・・・('◇')ゞ