アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

体重が・・・(-_-;)

こんにちは(^^)

日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

りんごおばちゃんは、夫が趣味のため早朝から一人で出掛けたので、ここぞとばかりに寝坊して10時頃起きました(^^;)

朝食をしっかり食べる時間でもないので、ハーブティー飲んでから無糖ヨーグルトにカットしたバナナを入れて食べました。

お昼はこれから一人で食べますが、グリーンカールレタスとトマトのサラダ、サーモンのソテー(ただ塩をかけてフライパンで焼くだけ)、卵焼き、昨夜の残りのごはんに納豆・・・の予定(^-^)

f:id:obaponko:20170528122335p:plain

ところで、昨夜体重を測ったら 63.5㎏ ( ;∀;)

10日ぶりに、いきなり63㎏を越えてしまった。。。

いい感じで62kg台をキープしてたのに、何でかなぁ~(´;ω;`)

これが、体の抵抗とか、ダイエットの停滞期とか言うものでしょうか。

 

でも、ここで一気に食事量を減らしても長続きしないし、タンパク質不足で筋肉にも影響あると思うので、淡々と炭水化物(特に小麦粉)セーブ生活を継続します('◇')ゞ