アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

少しだけ炭水化物を減らしたら・・・

 「りんご体型」が太る大きな原因の1つの炭水化物

食事でもオヤツでも炭水化物が大好きな「りんごおばちゃん」は、このブログを始めたのをキッカケに、少~しだけ意識して炭水化物を減らしています。

今までのダイエットでは、朝食または夕食で全くご飯やパンを食べないなど極端な炭水化物断ち?をしてきましたが、結局長続きせずにリバウンド😅

だから今回は長続きするように、ゆる〜く炭水化物を減らすようにしています。

例えば、オヤツが食べたくなったらクッキーではなく高カカオのチョコレートにする、お酒のつまみには柿の種(原料は米や小麦粉など炭水化物)等のスナック菓子ではなくてチーズやナッツ類にするなど…🍸

やはり、ついつい炭水化物系のオヤツやつまみに手が伸びていたので、コレを意識するだけでも違う気がします。

f:id:obaponko:20170425120841p:plain  f:id:obaponko:20170425120942p:plain f:id:obaponko:20170425121339p:plainf:id:obaponko:20170425121436p:plain

 

その効果もあってか(エクササイズの効果もあると思います)、体重も10日間で900gだけですが減りました😆