アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

背中の贅肉が消えた(^^)v

こんにちは(^-^)

一昨日は美容室、そして昨日は珍しく電車で遠出?してきました。

以前は1ヶ月に2回ぐらい会っていた学生時代の友人と、引っ越して遠くなり会えずにいたのですが、お互いの街からほぼ中間地点で待ち合わせ♪

中間地点と言いながら、友人は高速バスと新幹線を乗り継いて2時間、私は電車で1時間半。

初めて行く街でしたが、暑いし観光目的ではないので、駅近でランチとお茶をしてひたすらお喋り(#^^#)

昔ながらの喫茶店という感じのお店に入ってメニューを見たら、かなりお手頃な値段でチョコレートパフェが載っていたので、きっと小ぶりだろうと注文してみたら…こんなジャンボパフェ(*_*)

友人にも食べてもらいましたが、ちょっと多過ぎでした(^^;)

でも、暑いから美味しかった!!

11時頃に待ち合わせして、15時過ぎには駅で「またね~」と帰路に着きました。

久しぶりに会えて思いきりお喋り出来て、本当にリフレッシュ出来ました♪

🍎背中の贅肉

ダイエットに成功して初めての夏。

薄着の季節になったせいか、友人から「やっぱり体の線が本当に細くなった!背中なんて全く贅肉がなくてスッキリしてる!」とお褒めの言葉を貰いました(^^)v

自分では背中の変化はあまり感じていませんでしたし、この年になったら背中の贅肉は仕方ないと思っていたのですが、改めてお風呂上りに鏡で後ろ姿をチェックしてみたら確かに肩甲骨がクッキリ見えてました(≧▽≦)

10キロ以上瘦せると、50代だって背中も変化するんだと実感!

その友人も、私のダイエットをみていて数カ月遅れて「あすけんダイエット」アプリで食事管理を始め、5キロ減量したんですよ(^-^)

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(354kcal):さくらんぼ20粒、ブルーベリー15粒、無糖ヨーグルト100g、ミックスチーズ(20g)のせトースト、プチトマト、コーヒー

昼食(332kcal):ざるそば

間食(352kcal):チョコレートパフェ

夕食(798kcal):豚肉とナスの味噌炒め、きゅうりの胡麻和え、ご飯150g、焼酎の水割り(いいちこ80㏄)

総摂取カロリー = 1,836kcal(目標値1,656kcal)

消費カロリー    =     306kcal(目標値186kcal)

あすけん健康度 = 68点

★さすがに350kcal超えのパフェはダメでしたね…(^^;)

🍎今日の体組成計

★この1週間は53キロ台をキープ出来て良かった(^-^)