アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

CDレンタルショップへ行って来ました♪

こんにちは(^-^)

今日も暑いですが、こちらは午前中30℃以下の予報だったので自転車で久しぶりに図書館と家の近所のレンタルショップ「ゲオ」へ行ってきました。

それでも暑かった~(-_-;)

この前は自転車で出掛けたあと軽い熱中症のような症状が出たので、今日は帰宅後エアコンをキンキンに効かせて、首に保冷剤を巻いて万全の対策をしています!

 

🍎久しぶりのレンタルショップ『ゲオ』

随分前にTUTAYAはたま~に利用したことがあったのですが、ここ20年?ぐらいCDは図書館で借りて済ませていました。

さすがに新作はすぐには入りませんが、それでもJポップやクラシックのCDが無料で借りられるので便利だったのですが、この春に引っ越してきた街の図書館にはCDがほとんどないのです(>_<)

かといって買う気にもなれず諦めていたのですが、ふと近所にレンタルショップ『ゲオ』があることに気が付いて、今日行ってきました。

 

実は、テレビ番組「プロフェッショナル 仕事の流儀」に宇多田ヒカルが出ていて、新しいアルバム『初恋』を聴きたくなったのです。

やはり、新作ランキング1位で沢山置いてありました!

「新作だから少し高いかなぁ」と思っていると、その横に「新作も旧作も5枚で1000円!!」と書いてあったので、「1枚200円!あと4枚借りよう♪」とウロウロ。

結局、若い頃に聴いていて今も好きなサザン、安全地帯、大瀧詠一井上陽水のベストアルバムばかりを借りてきました(^^)v

これで税込1080円ですから安いですね♪

f:id:obaponko:20180724125111j:image

でも、帰宅してから『ゲオ』のホームページをチェックしてみたら…今は宅配レンタルが主流のようで、その方が安いようです(^^;)

これからは、こっちを利用してみようかな?geo-online.co.jp

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(388kcal):さくらんぼ20粒、ブルーベリー10粒、無糖ヨーグルト100g、トマトとミックスチーズ(20g)のせトースト、コーヒー

昼食(448kcal):冷やし中華(きゅうり、卵焼き、トマト)

間食:なし

夕食(927kcal):ポークカレールー、ご飯150g、レタスとトマトのサラダ、焼酎の水割り(いいちこ80㏄)、やきとり缶詰半分、魚肉ソーセージ

総摂取カロリー = 1,763kcal(目標値1,656kcal)

消費カロリー    =     185kcal(目標値186kcal)

あすけん健康度 = 73点

f:id:obaponko:20180724123338j:image

★二日続けて夕食はカレーでした。お鍋ごと冷蔵庫に入れて保管!

前日にカロリーが高いアイスを食べたので、昨日の間食はガマンしました(^^)v

 

🍎今日の体組成計 

f:id:obaponko:20180724123332j:image

★昨日と同じ体重。53キロ台をキープしたいなぁ~