アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

クローゼット管理に使えるアプリ♪

こんにちは(^-^)

今日は曇っていて気温はちょっと下がりましたが…ものすごい湿度です。

昨日は、夫と車で道の駅へ出掛けてきました。

また、さくらんぼとブルーベリーに小玉スイカなどを買ってきました♪

毎朝、さくらんぼとブルーベリーを食べていますが、さくらんぼは時期も終わりなので少々熟し過ぎていて、早く食べないと痛むのが早そうです。

 

🍎クローゼット管理アプリ『SENSY CLOSET

去年4月からのダイエットで、マイナス10kg以上の減量に成功したため、ピーク時は11~13号の洋服だったのが15年ぶりに9号が入るようになり、今年の春以降は少しずつ大きいサイズの洋服を断捨離して、9号サイズに買い替えています(^^)v

これを機会に、自分のクローゼットもしっかり管理しようと思い無料アプリ『SENSY CLOSET』を利用しています。

f:id:obaponko:20180723115310j:image

まずは、スマホで1枚ずつ自分の洋服を壁や床などを背景に撮影するのですが、オールシーズンになると量が多くて大変なので、今回は春夏物中心に撮影しました。

背景を削除すると更に便利に使えそうですが、これは面倒なので省略(^^;)f:id:obaponko:20180723121454j:image

 

これは、りんごおばちゃんの実際のクローゼット写真の一部です。

タグを付けることで、カテゴリーに分けて管理出来て便利♪

f:id:obaponko:20180723121205j:image

 

そして、こんな感じで手持ちの洋服からトップスとボトムスをあれこれコーディネートして保存しておくと外出時に楽ですし、実際に着たコーディネートをカレンダー機能に記録しておくことで、重複を避けたり、よく着ているものや反対に着ないものがよく分かります。

f:id:obaponko:20180723121210j:image

画像として保存しておくことで頭の中も整理されて、不用品の断捨離や必要なものの買い足しにとても役立っています(#^^#)

 

SENSY CLOSET

SENSY CLOSET

  • SENSY Inc.
  • ライフスタイル
  • 無料

itunes.apple.com

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(448kcal):さくらんぼ15粒、ブルーベリー15粒、無糖ヨーグルト100g、味付け油揚げ3枚、ご飯120g、コーヒー

昼食(306kcal):乾麺(うどん)80g、長ネギ、トマト、めんつゆ

間食(230kcal):爽バニラ(ロッテ)

夕食(852kcal):ポークカレールー、ご飯150g、もやしときゅうりのナムル、ビール350㏄、枝豆

総摂取カロリー = 1,836kcal(目標値1,656kcal)

消費カロリー    =     249kcal(目標値186kcal)

あすけん健康度 = 68点

f:id:obaponko:20180723114255j:image
★暑くて暑くて…、またアイスを食べてしまったうえに、ビールも飲んでしまいました(^^;) やはり普通のアイスはカロリーも脂質も高いです!

 

🍎今日の体組成計 

f:id:obaponko:20180723114300j:image

★一応53キロ台でホッとしていますが、体脂肪率が高いです…