アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

脱げないフットカバー『ココピタ』

こんばんは(^o^)

今日も蒸し暑かったですね…

三連休は一日だけ夫と車で遠出しました。

引っ越す前にも時々行っていた県外の街のお蕎麦屋さんや産直店へ久しぶりに行ってみましたが、片道3時間もかかりました(^^;)

ここ数日で一番暑い日曜日だったので、帰ってくる頃にはグッタリ。

それでも、久しぶりの天ぷらおろし蕎麦も冷たくて美味しかったですし、産直店でお米や野菜に生ブルーベリーも安く買えて満足♪

 

🍎脱げないフットカバー見つけました♪

スニーカーを履くときに、夏は靴下ではなくてフットカバーを履いているのですが、靴の中で脱げてしまうこともあり困っていました。

先日、イオンで「脱げないフットカバー」というのを見つけ、「本当かな~?」と半信半疑で購入。

…結果、本当に脱げませんでした!

 

ココピタ」という商品なのですが、足にピタッと吸い付くような感覚で脱げないのです(^^)v

3足¥1,080-なのでお手頃です。

f:id:obaponko:20180717161635j:image

スニーカーには深履き

f:id:obaponko:20180717161644j:image

 

パンプスには浅履き

f:id:obaponko:20180717161640j:image

 

shop.okamotogroup.com

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(350kcal):さくらんぼ10粒、ブルーベリー10粒、無糖ヨーグルト100g、チーズ&トマトのせトースト、コーヒー

昼食(461kcal):レトルトカレー、ご飯180g、トマト

間食(124kcal):小倉ばたどら(錦糸堂)

夕食(821kcal):ぶりの照り焼き、小松菜と油揚げの煮浸し、きゅうりの胡麻和え、豆腐とネギの味噌汁、ご飯150g、焼酎のお湯割り(いいちこ80㏄)、素焼きミックスナッツ10g

総摂取カロリー = 1,756kcal(目標値1,656kcal)

消費カロリー    =     192kcal(目標値186kcal)

あすけん健康度 = 75点

f:id:obaponko:20180717154503j:image

★一応適正値内ではありますが、ちょっとカロリー多いですね(>_<)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180717154510j:image

★限りなく55キロに近づいてきてしまいました…(ー_ー)!!