アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

息子の就活

こんにちは(^-^)

今日は朝の小雨が昼前には上がったので、自転車で近くのイオンへ。

食料品や日用品を買い物したレシートで、ここでも今月末のポケモンGOのイベントに参加できる券をゲット(#^^#)

f:id:obaponko:20180713153443j:image

 

就活中の大学院生の息子に、数社の内々定が出ました(≧▽≦)

まだ結果待ちの企業と、これから2次試験や面接が残っている企業もあるので、最終決定はそれらの結果が出揃ってからのようですが、とりあえず露頭に迷うことはなさそうでホッとしました。

受けた企業は全て希望の仕事だそうで、選択肢がいくつかあると最終決定に迷うようです…。

母としては、残業が少ないところがいいのではとか、ブラック企業の噂はないだろうかとか、少しでも息子にとって良い職場であれば…と願うばかりで、ついつい内々定が出た企業のホームページやリクルート情報をチェックしてしまいます!

まあ、もちろん息子自身が決めることですから、親の希望は無関係なのですが…

なかなか気持ちの子離れが出来ない母です(^^;)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(339kcal):さくらんぼ10粒、無糖ヨーグルト100g、オムレツ、トマト、トースト、コーヒー

昼食(556kcal):豚肉とナスの和風パスタ、海苔

間食(59kcal):さくらんぼ10粒、森永カレドショコラカカオ88 1枚

夕食(696kcal):豚肉と玉ねぎの炒め物、レタスとトマトのサラダ、じゃがいもとワカメの味噌汁、ご飯150g、焼酎のお湯割り(いいちこ80㏄)

総摂取カロリー = 1,650kcal(目標値1,656kcal)

消費カロリー    =     192kcal(目標値186kcal)

あすけん健康度 = 92点

 f:id:obaponko:20180713150035j:image

★昨日はずっと家に居たので最低限の消費カロリーでしたが、食事内容は良かったようで高得点が出ました!

スーパーで売っていると必ず買って、大好きなさくらんぼを毎日食べています(^^)v

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180713150040j:image

★また1週間ぶりの53キロ台♪

体脂肪率は日々上がったり下がったりですね~