アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

惣菜パンと「あすけんダイエット」アプリ

こんにちは(^-^)

昨日は月に1回のネイルサロンへ行ってきました。

お天気は怪しかったのですが家から歩くと40分掛かるし、バスも遠回りで却って時間がかかるので、思いきって自転車で出掛けたら…やはり帰りはちょっと雨に降られてしまいました(^^;)

それでも、歩くよりは楽なのでつい自転車に乗ってしまいます。

 

ネイルサロンの近くに、お気に入りのパン屋さんの1軒があるので、ちょっと遅めのお昼用に惣菜パンを買いました。 

菓子パンだと昼食に食べても「あすけんダイエット」アプリでは「お菓子」としてカウントされてしまううえ、「嗜好品が多い」と注意を受けますが、総菜パンは意外とカロリー低めで特に注意も受けず、点数にも響かないようなので良かったです(^^)vf:id:obaponko:20180706115755p:image

 f:id:obaponko:20180706115744p:image

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(616kcal):さくらんぼ10粒、無糖ヨーグルト100g、プチトマト、夫のお弁当の余りもの少々(豚肉と野菜の炒め物、なすの照焼、卵焼き)、ご飯150g、コーヒー

昼食(491kcal):カマンベールチーズパン、ピザパン、コーヒー

間食:なし

夕食(499kcal):鶏肉の照焼き(皮なし)、きゅうりの胡麻和え、サラダ、なすの味噌汁、ご飯150g

総摂取カロリー = 1,606kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 80点

f:id:obaponko:20180706115244j:image

※昼食に惣菜パンを食べたので、少し遠慮?して間食と夜の晩酌をナシにしたからか、栄養バランスが褒められて点数も高めになりました(#^^#)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180706115249j:image

※昨日は3日ぶりの外出で自転車にも乗ったせいか、1週間ぶりに53キロ台になりました!

しばらくキープしたいものです。