アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

夫の妹へのバースデープレゼント♪

こんにちは(^-^)

晴れていますが、今日は一日外出せずに録画した番組を観たり、義妹のバーステープレゼントをネットで探したりしていて、あっという間に午後になりました。

 

🍎フェイラー 

りんごおばちゃんはフェイラー(ドイツのシュニール織ブランド)のハンカチが好きで少しずつ集めているのですが、義妹へのプレゼントもフェイラーのポーチにしました(#^^#)

以前はフェイラーといえば、黒地に花柄…でマダムっぽい?イメージでしたが、最近はカラフルで可愛い柄が増えて新作が次々に出るので、あれもこれも欲しくなって困ります(^^;)

f:id:obaponko:20180629143852j:image

※画像はサイトからお借りしています。

 

feiler.jp

 

🍎昨日の食事とあすけん 

朝食(361kcal):さくらんぼ5粒、無糖ヨーグルト100g、ブロッコリーとトマトのサラダ、あっさりフレンチトースト(卵1個、砂糖小さじ1、牛乳20㏄、食パン)、コーヒー

昼食(464kcal):卵サンド&ツナサンド、ミニ白あんパン、ブロッコリー、牛乳

間食(276kcal):いちごのデニッシュパン

夕食(700kcal):キャベツの千切り、プチトマト、ポークソテーなめこの味噌汁、ご飯150g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,801kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 70点

f:id:obaponko:20180629132749j:image

※カロリーは多めですが一応適正値内。パン屋さんのパンを沢山食べたので脂質も多くなりましたが、自転車や歩数で消費カロリーを稼いだので点数は思ったより良かったです(^^;)

※昼食のパン類、間食のいちごデニッシュパンは個人のパン屋さんのパンなので、「あすけんダイエットアプリ」のメニュー表には載っていません。似たようなメニューの「いちごデニッシュ(サンマルクカフェ)」などを選択しました。

 

🍎今日の体組成

f:id:obaponko:20180629131851j:image

※昨日の自転車での外出が効いているのか?、ギリギリ53キロ台になりました(^^)v