アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

パンとダイエット…(^^;)

こんにちは(^-^)

今日は雨が上がったので、今のうちに!と午前中に自転車で図書館とスーパーへ行って来ました。(この2ヵ所ばかりですね~)

そして、また人気の小さなパン屋さんにも寄ってしまいました。

生地は小麦粉、酵母、自然塩だけと無添加にこだわっていて、ハード系パンにクロワッサン、そして甘いデニッシュも秀逸♪

1度買って食べて美味しかったので、またフラフラといくつか買ってしまった(^^;)

f:id:obaponko:20180628135935j:image

 

🍎パンとダイエット

もともとパンやケーキが大好きで、ダイエットを始めた頃はまず小麦粉系のものを減らしていましたし、ずっとパン屋さんのパンには近付きませんでした。

ところが…、引っ越してきた小さな街がパンやお菓子の美味しいお店が多く、ダイエットも目標値をクリアしたという気の緩みもあって、ついつい買う機会が増えてしまっています(>_<)

 

食事は「あすけん」ダイエットアプリに入力することで、全体的なカロリーは適正値を保っていますが、内容は菓子パンや洋菓子が増えてしまっています。

最近の54キロ超えは、これが大きな一因だと思われます(*_*)

様子をみて55キロを超えてくるようなら、また菓子パン断ちなど考えたいと思います!

う~ん、でも…やっぱりパンは美味しい(#^^#)

 

 🍎昨日の食事とあすけん

朝食(364kal):キャベツとプチトマトのサラダ、無糖ヨーグルト100g、チーズのせトースト、コーヒー

昼食(471kcal):かけうどん(トップバリュゆでうどん、玉ねぎ、ブナシメジ、麺つゆ)、夫のお弁当の余ったおかず少々(ハンバーグ、卵焼き、いんげんソテー、にんじん煮物)

間食(119kcal):栗あんパイ

夕食(744kcal):ゆでブロッコリー、プチトマト、ぶりのて照り焼き、油揚げと小松菜の味噌汁、ご飯150g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,698kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 71点  

f:id:obaponko:20180628140049j:image

※朝食のトーストと昼食のゆでうどんがトップバリュの商品で、糖質やカロリーが低めのものだったため、「炭水化物が少ない」との注意でした。 

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180628134449j:image

※午前中に自転車で40分ぐらい走ったあとなのに、昨日より体重増(>_<)