アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

アラフィフ 夏のお出掛けファッション♪

こんにちは(^-^)

帰省から戻ってきました。

父は顔色も良く、容態も安定していて安心しました。

 

ところで…先日の大阪北部を震源とする地震には驚きました、心よりお見舞い申し上げます。

関西には友人が住んでいるのですが、棚の上の物が数個落ちて割れてしまったそうです。

日本中あちこちで地震が続いていて、本当に怖いです…。

皆さま、気を付けてお過ごしください。

 

🍎久しぶりのデパート

帰省中、久しぶりに地元のデパートへ出掛けてきました。

先日のネット通販の買い物ではカジュアルなお洋服を中心に買ったので、お店ではお出掛け着になるようなワンピースとセットアップを購入しました(^^)v

 

プリントジャージーのブラウスとスカートのセットアップ♪
f:id:obaponko:20180621161217j:image

白黒のスクエア柄にブルーの差し色が入っていて、好みのカラーです♪

 

セットで着ればワンピース見え。ジャケットを羽織れば、こんな感じ♪

先日購入した白のノーカラージャケットも合いますね(^o^)

f:id:obaponko:20180621163631j:image

カーディガンを羽織ると、もう少しカジュアルに来られますね♪

 

上下別々でも使えます。

ブラウスは手持ちの黒、紺、白のワイドパンツとも相性バッチリ♪

f:id:obaponko:20180621163105j:image

 

スカートは、黒・白・紺・ブルー・グレーなどのトップスと合わせます♪

f:id:obaponko:20180621162748j:image

 

そして、こちらはデニム風のシャンブレーシャツワンピース。

カラーはブラックネイビーと表示されていて、墨色という感じ。

f:id:obaponko:20180621161151j:image

5分袖が気になる二の腕をしっかり隠してくれます(#^^#)

先日購入したネックレスとも相性抜群!

f:id:obaponko:20180621163050j:image

※画像は全てサイトからお借りしています。

 

🍎今日の体組成計

 f:id:obaponko:20180621161201j:image

 ※帰省中は「あすけん」アプリも入力せず、食事もいつもより多めに不規則に食べていたら…、久しぶりの54キロ超え(^^;)

しばらく気を付けます!