アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

タニタ体組成計のグラフ1年間の推移

こんにちは(^-^)

予報では一日曇りなのですが、久しぶりにどんどん明るい青空が広がってきました♪

昨日はお昼前に自転車で図書館とスーパーへ行って来ました~。

スーパーに、街で人気のパン屋さんのパンが売っていたので、思わず買ってお昼に食べました(^^)v

とても美味しかったのですが、やはり…かなりのカロリー!

夫が飲み会だったので、夕食は手抜き料理でなんとかカロリーを抑えることが出来ました(^^;)

 

※昨日ご紹介したNHKの「世界はほしいモノにあふれてる」は、昨夜は放送がなかったんですね(*_*)  失礼しました。

「極上のイタリアグルメを巡る旅」は来週木曜日に放送です!

 

🍎体組成計グラフ

ダイエットを始めたのは去年の4月ですが、スマホと連動してデータ記録できるタニタの体組成計を使い始めたのは7月10日でした。

obadiet.hatenablog.com

 

それから1年近く経った項目ごとのグラフの推移です(^^)v 

体重

65㎏(去年4月のMax)→本日53.5kg(マイナス 11.5kg)

f:id:obaponko:20180615093517j:plain

 

体脂肪率

Max 36.2%→本日30.4%

f:id:obaponko:20180615093446j:plain

 

内臓脂肪レベル

Max7.0→本日5.0

f:id:obaponko:20180615104918j:image

 

筋肉量

Max 39.0㎏→本日 35.1kg

f:id:obaponko:20180615093427j:plain

 

推定骨量

Max 2.5kg →本日 2.1kg

f:id:obaponko:20180615093511j:plain

 

体内年齢

Max 56歳 →本日 49歳

f:id:obaponko:20180615093441j:plain

 

全体としてはスーッと右肩下がりに見えますが、細かく見ると上がったり下がったりギザギザしていますね。

体重や体脂肪率、体内年齢は下がって万歳ですが、筋肉量と推定骨量はもう少し上げないと…(^^;)

リバウンドしないように、これからも気を付けます!


🍎昨日の食事とあすけん

朝食(403kcal):りんご、無糖ヨーグルト(ハチミツ少々)、納豆、ご飯120g、コーヒー

昼食(805kcal):チキンカツバーガー、コッペパンの玉子サンド、キャベツの千切りサラダ、コーヒー

間食(0kcal):なし

夕食(514kcal):ブロッコリースプラウトとトマトのサラダ、サーモンソテー、焼き海苔、ご飯100g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,722kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 73点

 f:id:obaponko:20180615110603j:image

※やはり調理パン2個を食べたので、脂質が多かったですね。

ただ数日ぶりに外出し、自転車に乗りいつもよりも歩いて消費カロリーが多かったせいか、点数は意外とキープできました。

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180615103618j:image

※昨日は久しぶりに自転車で活動?したので、ちょっと体重が減りました♪