アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

お風呂上りにタオルドレス♨

こんにちは(^-^)

今は一時的に止んでいますが、これからまた雨が降る予報です。

米朝会談が気になるので、テレビをつけたまま家事などしています。

 

🍎タオルドレスが便利です

これからの季節、お風呂上りにすぐパジャマを着るのは暑苦しく感じますね~。

特にドライヤーをかけていると、また汗をかいてしまったりして不快です(-_-;)

ホテルにあるようなバスローブは、厚手で動きにくく家では使いにくいように感じるので、タオルドレス(バスドレス)を愛用しています(^^)v

生地はタオル地(パイル地)で、綿100%のものです。

汗や水分で湿ってくるので、寝る直前にパジャマに着替えます。

 

↓ こういう肩だしデザインのものは若い人には可愛いらしいのですが…、りんごおばちゃんにはちょっと抵抗があります…(^^;)

f:id:obaponko:20180612092010j:image

※画像はネットからお借りしています。

 

↓ 一見パジャマや部屋着に見えるデザインのものを着ています。

お風呂上りに部屋の中をウロウロできて便利です♪f:id:obaponko:20180612092017j:image

※画像はネットからお借りしています。

 

↓ 最近購入したのが、右下のブルーのタオルドレスです♪

f:id:obaponko:20180612092023j:plain

※画像はネットからお借りしています。 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(404kcal):りんご、無糖ヨーグルト(ハチミツ少々)、プチトマト、フレンチトースト(卵1個、牛乳20㏄、砂糖小さじ1、トースト6枚切り)、コーヒー

昼食(486kcal):鶏むね肉と小松菜の炒め物、納豆、ご飯150g

間食(133kcal):葛餅

夕食(851kcal):野菜天ぷら、ピーマンの肉詰め(昨日の残り物)、しめじの味噌汁、ご飯120g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,874kcal(1,658kcal)

あすけん健康度 = 44点

f:id:obaponko:20180612095442j:image

※昨夜は天ぷらを食べたうえにワインも飲んだので、摂取カロリーが多くなってしまい、久しぶりに低い点数でした(>_<)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180612100047j:image

※昨日とほぼ同じ数字です。