アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

iPhone8plusのポートレートモード

こんにちは(^-^)

今日は朝からどんより曇り空…これからの季節はこういう日が多くなりますね(>_<)

 

🍎山の花たち

日曜日は夫と車で道の駅へ出掛けたついでに、夫の趣味である野鳥観察も兼ねて近くの山へ。

望遠鏡で野鳥を探す夫とは別行動?で、夢中で可愛い花たちに向けてスマホのシャッターを切りました♪

iPhone8plusに機種変更してから、カメラの「ポートレートモード」がお気に入りです。

被写体クッキリ、周りはボケるので一眼レフで撮ったようなイメージで撮れます。

パッと花の名前が言える人に憧れます(#^^#)

f:id:obaponko:20180611104453j:imagef:id:obaponko:20180611104447j:image

f:id:obaponko:20180611103513j:image

インドア派のりんごおばちゃんですが、緑のシャワーを浴びながら鳥の声を聴くのはとても気持ちが良くてリフレッシュ出来ました(^o^)

帰りは地元で人気の中華そば屋さんでお昼を食べました。とてもあっさりしていて美味しかったです(#^^#)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(366kcal):キーウィ、無糖ヨーグルト(ハチミツ少々)、プチトマト、ミックスチーズのせトースト、コーヒー

昼食(473kcal):魚介系あっさり中華そば(外食)

間食(114kcal):もなか

夕食(541kcal):ピーマンの肉詰め、プチトマト、タケノコの味噌汁、ご飯150g

総摂取カロリー = 1,494kcal(1,658kcal)

あすけん健康度 = 88点
f:id:obaponko:20180611101344j:image

※昨日はお酒を飲まなかったのでカロリーは低めでした。

栄養バランスが良かったのと、よく歩いたせいか高得点でした!

 

🍎今日の体組成計
f:id:obaponko:20180611101306j:image

※最近のなかでは体重は少し高めですが、現状維持というところでしょうか。ずっと53キロ台で推移しています。

あ、体脂肪率が…(^^;)