アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

おススメのスマホケース♪

こんにちは(^-^)

今日は朝から曇り空。夕方には雨が降るようですが、気温はかなり上がるとか…蒸し暑くなりそうです(>_<) 

おとなしく家で読書をして過ごします。

 

🍎お気に入りのスマホケース

4ヵ月前から使っているスマホケースが、とても使い勝手が良いうえに表面が全然劣化しないのでご紹介します(^^)v

iPhone8plusに機種変更した時に、ネットで探して購入しました。

 

りんごおばちゃんがスマホケースを選ぶ時の条件は…

①手帳型(落とした時に画面が割れにくい気がする)

②イヤーホール付き(ケースを閉じたまま通話が出来る)

③スタンド機能付き(動画を見るため)

④装着部分のソフトケースが透明(黒など色付きよりオシャレ?)

 

その条件が全部揃っていたのが、コレです♪

f:id:obaponko:20180530093131j:image

 

f:id:obaponko:20180530093217j:image

 

f:id:obaponko:20180530093152j:image

カラーはピンクゴールドにしました(#^^#)

f:id:obaponko:20180530093201j:image

スマホケースによっては表面が傷むのが早いものもあるのですが、これは4ヵ月経った今も変化なし、キレイなままです。

これで1,680円は安いなぁと思います♪ 

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(399kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、キャベツの炒め物、目玉焼き、トースト、コーヒー

昼食(550kcal):切り干し大根の煮物(市販の惣菜)、アスパラのソテー、鮭の塩焼き、ご飯170g

間食(236kcal):生どら焼き

夕食(615kcal):生春巻き(市販の惣菜)、豚肉と舞茸の炒め物、ご飯120g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,800kcal(目標値1,658kcal)

f:id:obaponko:20180530103146j:image 

※少し多めですが、1,850kcalぐらいまでは適正値らしいです。

 

あすけん健康度=79点

f:id:obaponko:20180530093508j:image

★連日、おやつの食べ過ぎを注意されます(^^;) 

 

🍎今日の体組成

f:id:obaponko:20180530101751j:image

現状維持というところでしょうか。