アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

9号のパンツが穿けるようになりました!

こんにちは(^-^)

今日も良いお天気で、気分良く午前中に近くのイオンへ行って来ました。

引っ越してきて嬉しかったことの1つが、自転車で5分でイオンへ行けること(^^)v

小規模な店舗ですが、スーパーだけでなく専門店街が少しあるだけで気分転換になります。

今日もダイソーと可愛い雑貨屋さんをゆっくり見てから、スーパーで食料品を買って帰ってきました。

 

🍎久しぶりの9号パンツ…

ダイエット前は11号Lサイズ、ものによっては13号のスカートやパンツを穿いていました。

手足は割と普通なのですが、とにかく胴回りが太くて9号はまず入らなかった~(>_<)

ダイエットで瘦せ始めてからも、急に洋服がブカブカになることはなく、今まで穿いていたパンツが楽に穿けるようになった程度でしたが、この春から53㎏前後の体重になってきたら11号サイズに余裕が出てきました。

試しに、入らなくなって仕舞ってあった9号サイズのパンツを穿いみたら穿けたのです!

嬉しくて、ネット通販で9号サイズのパンツを数枚買ってしまいました♪

 

今までは、こういう細身のパンツが好みでした。(今もこういうコーデは好きです♪) 

f:id:obaponko:20180529135752j:image

※画像は通販サイトからお借りしました。 

 

ダイエット前はワイドパンツは体が大きく見える気がして敬遠していましたが、最近は穿いています

 f:id:obaponko:20180529135801j:image

※画像は通販サイトからお借りしました。 

 

30代後半からパンツやスカートは11号だったので、15年ぶりぐらいで9号が穿けたことになります(#^^#)

ダイエット前は、いかにお腹を隠すか&全体的に着痩せして見えるかというテーマで洋服を選んでコーディネイトしていましたが、久しぶりに着たい洋服でおしゃれを楽しめそうです(^O^)/

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(457kcal):りんご、トマト、キャベツの炒め物、卵焼き、焼き海苔、ご飯120g、ヨーグルト(ハチミツ少々)、コーヒー

昼食(494kcal):トマト、ぶなしめじのソテー、皮なし鶏肉の照焼き(前日の残り物)、ご飯150g

間食(116kcal):もみじ饅頭

夕食(619kcal):トマト、豚肉のアスパラ巻き、冷奴、ご飯150g、焼酎80㏄

総摂取カロリー = 1,686kcal(目標値1,658kcal)

あすけん健康度 = 79点

f:id:obaponko:20180529135807j:image

※栄養バランスもカロリーも良かったのですが、間食と夜の焼酎のせいで「嗜好品が多い」と注意を受けてしまいました(^^;)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180529135812j:image

体重は53kg前後で落ち着いてきています。

体脂肪率がすぐに30%を超えてしまうのが絶賛反省中です…