アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

『あすけんアプリ』は現状維持でも瘦せる(*_*)

こんにちは(^-^)

10日ぶりの更新です。

先週は息子が4日ほど帰省していて、観光地へドライブしたり楽しく過ごしました(#^^#)

 

🍎体重が最低値を更新…

ダイエット10ヵ月で目標値の55キロ(MAX体重からマイナス10キロ)を達成したので、その後はダイエットアプリ「あすけん」の目標を『現在の体重を維持する』にしています。

現状維持ではありますが、摂取カロリーと消費カロリーの目標値は設定されるうえ、私は「基本コースの食事中心で瘦せる」コースなので運動消費カロリーの目標値が低く設定されています。(運動中心コースより、摂取カロリーも少なめに設定されます。)

今の運動消費カロリーの目標値は186kcal

これは一日中家に居ても、家事をしたり入浴したりするだけで達成出来てしまうのです(^^;)

だから、ちょっと徒歩や自転車で外出したり、車や電車に乗ってどこかへ出掛けたり、いつもより掃除を頑張ったりするだけで、すぐに運動消費カロリーをオーバーしてしまうので、そういう日が続くと体重減少という形で反映される気がしています。

 

・・・ということで、息子が帰省中はいつもよりバタバタしていたせいか、その後の体重がいきなり減っていて最低値更新(@_@)f:id:obaponko:20180524130744j:image

 

体重が減るのは嬉しいのですが、私の場合はまず筋肉量が落ちていくので、あまり急に減らないように2日間ほど「あすけん」アプリの入力を中断して敢えて多めに食べていました。

そうしたら、今日は少し体重も増えていました。 

f:id:obaponko:20180524130757j:image

 

体重が減ると、その減った体重での「現状維持」ということになり、自動的に更に摂取カロリーも減らされるので、なかなか加減が難しいですね~(>_<)

だからといって、「あすけんダイエット」アプリを全くやめて自由に食べると間違いなくリバウンドすると思うので、それも怖くて出来ないりんごおばちゃんです(^^;)

 

www.asken.jp