アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

心が洗われる1曲「清く正しく美しく/安全地帯」

こんにちは(^^)

GWも終わり、明日からは日常が始まりますね。

長〜い連休だったので、夫には悪いのですが…一人で過ごす時間が戻る平日も待ち遠しいりんごおばちゃんです(^^;)

 

🍎安全地帯「清く正しく美しく」

最近知った曲なのですが、初めて聴いた時にメロディの美しさと、語りかけるような歌詞がすーっと心に入ってきて涙ぐんでしまいました。

 

調べてみたら、反戦と平和を願うメッセージを込めた曲でもあるようです。

反戦の意味を感じながら聴くのも、自分にとって大事な人を思いながら聴くのも、自分の半生や未来を思いながら聴くのも...何でもアリの素敵な曲です。

 

↓こちらから無料公開中のミュージックビデオを観ることが出来ます♪

開始3分頃から曲が始まります。

動画は反戦イメージが強いので、気になる方は音だけ聴いてみてください。

gyao.yahoo.co.jp

 

🍎昨日の食事と「あすけん」

朝食(353kcal):ヨーグルト(ハチミツ少々)、プチトマト、フレンチトースト(卵1個、牛乳20cc、砂糖小さじ1)、コーヒー

昼食(586kcal):ツナと玉ねぎのパスタ(パスタ100g)、プチトマト

間食(155kcal):柏餅1個

夕食(569kcal):レタスとトマトのサラダ、ハンバーグ、シメジとワカメの味噌汁、ご飯150g

総摂取カロリー =1,659kcal (目標値1,668kcal)

あすけん健康度 = 92 点

f:id:obaponko:20180506114305j:image

※久しぶりの「あすけん」入力でしたが、意外と高得点でした(^o^)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180506120844j:image

もっと体脂肪率を下げて、筋肉量を上げたいところです…(^^;)