アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

引っ越しで体重減(^^)v

こんにちは、お久しぶりです(^-^) 2週間ぶりの更新!

先週無事に引っ越しましたが、何回やっても(9回目)引っ越しはバタバタです(^^;)

新天地で1週間が経ちました。転勤先の住居によって間取りや収納スペースが変わるので、パズルのように配置や収納を考えながらゆっくりと片づけています。

 

この2週間、「あすけんダイエット」アプリに食べたものを入力する余裕もなく、かなり適当な食生活でした。

ただ、普段の5倍?は動いていたせいか、久しぶりに体重を測ってみたら…

52.8kg !!!

思いがけず体重が減っていました!

52キロ台は最高記録ですが、一時的なものかなぁと思います。

f:id:obaponko:20180412110931j:image

いつものスマホと連動できる体組成計がまだ荷物から出てこないので、前に使っていた体重計で測りました。

 

片付け作業で疲れてくると甘いものが食べたくなるので、 近くのイオンでカロリーと糖質を抑えたおやつを買ってきます♪

これで85kcal、糖質9.07g!

f:id:obaponko:20180412111040j:imagef:id:obaponko:20180412111054j:image

それなり?の美味しさで、あっさりした甘さです。

 

今回の引っ越しで嬉しいのは、住む部屋が新しくキレイになったことと、イオンが自転車で5分の近さだということです(≧▽≦)

それだけで、毎日が楽しいりんごおばちゃんです♪ 

では、またよろしくお願いします(^O^)/