アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

「シニアビューティメイク」を読んで♪

こんにちは(^-^)

今日は気温はかなり高めですが、朝から雨と強風です。

夕食は冷凍庫の鶏肉を使うことにして、買い物もパスする予定です(^^)v

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(390kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、卵とレタスのサンドイッチ、コーヒー

昼食(378kcal):きつねそば(シマダヤの八割そば使用)

間食(100kcal):モンテールのデザートワッフル1個、コーヒー

夕食(725kcal):レタスと人参のサラダ、カレーライス、福神漬、らっきょう

総摂取カロリー = 1,593kcal  (目標値1,661kcal)

あすけん健康度 = 69点

f:id:obaponko:20180309100328j:image

※カロリーは丁度良かったのですが、やはりカレーライスの日は脂質が多いと指摘され点数もイマイチです(^^;)

我が家は夫の希望で3日はカレーライスが続きます…

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180309105859j:image

現状維持ペースで良い感じです。

体内年齢がマイナス5才(≧▽≦)

ダイエット前は体内年齢が実年齢+4才だったので、9才若返ったことに?なりますね! 

確かに体が軽いし体調も良くなり、風邪も引きにくくなりましたね。

やっぱりカロリーを抑えるだけでなく、「あすけんダイエット」アプリのお陰で自然と食事内容も改善されているからかなぁと思います♪

 

🍎「シニアビューティメイク」実践中♪

先日、図書館で借りてしっかり勉強しました(#^^#)

年配の方にも実践しやすいように写真が多くて、アラフィフにも助かります。

表紙 ※画像は全てネットからお借りしています。

f:id:obaponko:20180222102013j:plain

 

目次

f:id:obaponko:20180309100442j:image

↓このお二人は60代ですが、90代の方も素敵に変身されてます♪

f:id:obaponko:20180309100416j:imagef:id:obaponko:20180309100407j:image

 

一番参考になったのは、メイク前のマッサージ。外出前ってバタバタしてて余裕がないけれど、1~2分ちょっとマッサージするだけで確かに顔のこわばりも取れて顔色も良くなるので、早速実践しています(^^)v

 

そして、ファンデーションよりも化粧下地で「くすみ・シワ・毛穴をカバーする」というポイントも目からウロコでした♪

f:id:obaponko:20180309100456j:image

下地って、ササっと全体に同じように塗っていたので、この本を読んでから明るく見せたい部分だけ厚めに塗るようにしています♪

 

53歳…少しでも健康的に美しく見えるよう努力中です(^O^)

 

booklive.jp