アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

1個88kcal♪モンテールのワッフル(#^^#)

こんにちは(^-^)

一昨日は自転車で駅前のネイルサロンへ、昨日は電車でいつもの街までお出掛けしてきました。まだまだ寒いです(>_<)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(403kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、ブロッコリースプラウト、目玉焼き、トースト(クリームチーズ塗り)、コーヒー

昼食(426kcal):鴨南蛮そば(一人で外食)

間食(100kcal):モンテールのデザートワッフル1個、コーヒー

夕食(757kcal):トマト、ブロッコリー、マヨネーズ少々、カレーライス、赤ワイン100㏄

総摂取カロリー = 1,686kcal(目標値1,661kcal)

あすけん健康度 = 75点

f:id:obaponko:20180308113803j:image

※カロリーは丁度良かったのですが、カレーや鴨南蛮そばだったので脂質が多いとのアドバイスでした。

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180308113813j:image

53キロ台まで落ちた体重が少し戻りました(^-^)

やはり帰省後の一時的な体重減少だったようです。

あすけんダイエット」アプリは、現状維持の設定のまま継続します。

  

🍎モンテールのワッフル

ダイエット前は毎日のように和菓子や洋菓子のオヤツをしっかり食べていましたが、10カ月間のダイエット中は出来るだけ食べないようにしていました。

一応マイナス10㎏を達成したので、少しなら食べてもいいかなぁと解禁し、1個100kcal前後のオヤツを探すようにしています(^^)v

桜餅などの和菓子や、小さな焼き菓子などは100kcal前後のお菓子が結構あります。

昨日、スーパーで見つけたのがモンテールの「牛乳と卵のデザートワッフル」

2個入って177kcal・炭水化物23.4gなので、1個だと88.5kcal・炭水化物11.7kcal

f:id:obaponko:20180308113824j:image

これで税抜き99円

ふんわりしっとりのワッフル生地に軽めのクリームが程よい甘さで美味しいです(≧▽≦)

2日に分けて食べられるし、ダイエット中のオヤツにおススメです!

 

www.monteur.co.jp