アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

70kcalのレトルト『ガパオライス』

こんにちは(^-^)

今日も良いお天気で、寒いながらも日差しに春を感じます♪

昨日は用事があり電車で街まで出掛けて、そのついでにデパートのバレンタイン売り場で夫、息子、義父、甥っ子へのチョコレートを購入してきました(#^^#)

賑わっていましたが週末よりは空いていて、ゆっくり選ぶことが出来ました♪

 

🍎食事とあすけん

2月6日(火) 一日在宅

朝食(410kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、舞茸ソテーとミックスチーズのせトースト、コーヒー

昼食(436kcal):レトルト「ガパオライス」、目玉焼き、トマト、ブロッコリー、ご飯170g

間食(153kcal):ふかしサツマイモ125g

夕食(693kcal):鶏肉とナスとピーマンの中華炒め、めかぶ、にんじんの味噌汁、ご飯120g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,692kcal(目標値1,680kcal)

あすけん健康度 = 92点

※「摂取カロリーもタンパク質・脂質・炭水化物のバランスも理想的です!」とのことで高得点を貰えました♪ 意識してご飯を多めに食べたのが良かったようです。

 

2月7日(水) 電車で外出

朝食(380kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、トマト、卵焼き、コーヒー(ココア粉少々)

昼食(433kcal):鴨南蛮そば、コーヒー(外食)

間食:なし

夕食(737kcal):豚汁、ホッケの開き、トマト、めかぶ、ご飯150g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,550kcal

あすけん健康度 = 84点

※「摂取カロリーは丁度良いが、炭水化物が控えめでした。摂取エネルギーの50~65%を炭水化物で摂るのが理想的です。」とのアドバイスでした。

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180208114410j:image

体重はなんとか現状維持ですね。

体脂肪率を早く30%切りたいところですが…。

 

🍎ガパオライス

りんごおばちゃんは、ナシゴレンやガパオライスなどのアジアンライスが好きなのですが、スーパーでこのレトルトを見つけて思わず買ってしまいました♪

そのうえ、1パック70kcalなので嬉しい限り(#^^#)

f:id:obaponko:20180208114442j:image

f:id:obaponko:20180208114454j:image

 

これを熱湯で温めてご飯にかけ、目玉焼きなどをトッピングして美味しく頂きました(^^)v

f:id:obaponko:20180208131341j:image

 

↓商品の詳細はこちらからどうぞ

www.foodlier.co.jp

 

ナシゴレンも食べてみたいです!