アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

資生堂パーラーの『低糖質パフェ』

こんにちは(^-^)

今日は雲一つない晴天!午前中の気温はマイナスですが、日差しが嬉しいです♪

 

🍎家庭画報3月号より『銀座ヘルシー革命』

雑誌読み放題アプリdマガジン(月額税込432円)で、ミセス向け雑誌「家庭画報」を読んでいて、銀座のレストランでも糖質制限食の提供が始まっているという記事を見つけました。

糖質制限といえばコンビニやファミレスでは今や当たり前ですが、贅沢なイメージの銀座で糖質制限なんて可能なのかなぁ…(^^;)

と思って読んでいたら、イタリアンのお店アロマフレスカで提供している9品目のフルコースの全糖質量が28.3g(おにぎり半分強の糖質量とか)だというので驚きました(@_@)

 

そして、有名な老舗資生堂パーラーでは大きなストロベリーパフェ糖質10g!!

f:id:obaponko:20180206102320j:image

※画像は雑誌からお借りしました。

美味しそう~(≧▽≦) ダイエットを始めてから10カ月、パフェなんて食べてないから…これ食べてみたいなぁ!

 東京に住んでいる方が羨ましいです。

その他、寿司幸本店赤坂離宮銀座店の低糖質コースも載っていました。

まだ、期間限定(2月1日~3月31日)の挑戦だそうですが、ダイエッターには嬉しい話題ですね♪

 

🍎2月5日(月)の食事とあすけん

朝食(443kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、ピーマン炒め、卵焼き、トースト、コーヒー

昼食(437kcal):メカジキとキノコのホイル焼き、トマト、納豆、メカブ、ご飯120g

間食:なし

夕食(737kcal):ポークソテー、インゲンの炒め物、トマト、オクラの味噌汁、ご飯120g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,617kcal(目標値1,680kcal)

あすけん健康度 = 88点

※「カロリーは丁度良いけれど、炭水化物が足りません。」とのアドバイス。ダイエット中は100gだった白米を、体重維持の今は120~150gに増やしているのですが、まだ足りないようです…(^^;)

 

🍎今日の体組成計

 f:id:obaponko:20180206105322j:image

 今のところ、体重維持は出来ています(^^)v

日曜日から外出していないので歩いていないせいか、筋肉量が減少しています…(>_<)

体幹リセットダイエットのエクササイズは1週間に3回やっているので、めげずに継続します(^O^)/

 

magazine.dmkt-sp.jp