アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ダイエット目標を達成しました(≧▽≦)

こんにちは(^-^)

昨夜の皆既月食観れましたか?とても綺麗なオレンジ色でしたね♪

寒いのでベランダから一瞬だけ小さな実物をみて、あとはネットの生中継で大きな動画を観てました~↓

f:id:obaponko:20180201102840j:image

 

昨日は友達とランチの約束をしていたので、また朝から電車に乗って街へ。

イタリアンを少し食べ過ぎたけれど、駅までの往復と街中でも歩いたので10,000歩超えて良い運動になりました(#^^#)

 

🍎食事とあすけん

1月30日(火) 一日在宅

朝食(446kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、ご飯120g、納豆、めかぶ、コーヒー(ココアの粉少々)

昼食(317kcal):ロールキャベツ(残り物)、人参の胡麻和え、トースト

間食(37kcal):みかん

夕食(637kcal):カレイの煮つけ、長芋のすりおろし、厚揚げとコンニャクの煮物、サラダ、なめこの味噌汁、ご飯120g、赤ワイン100㏄、カマンベールチーズ25g

総摂取カロリー = 1,437kcal

あすけん健康度 = 96点

※「たんぱく質・脂質・炭水化物のバランスが素晴らしい」とのアドバイスで高得点を貰えました(#^^#)

 

1月31日(水) 電車で外出&外食

朝食(144kcal):りんご、ヨーグルト(ハチミツ少々)、コーヒー(ココアの粉少々)

昼食(856kcal):サラダ、スープ、白身魚ポワレ、ハーフパスタ、プリン、コーヒー

夕食(578kcal):赤身豚のソテー、キャベツ千切り、玉ねぎとワカメの味噌汁、ご飯120g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,578kcal

あすけん健康度 = 68点

※「脂質が多い」とのアドバイスで点数も伸び悩みましたが、たまの外食ですから仕方ありませんね(^^;)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180201110738j:image

よくやく待ちに待った目標の55.0kgの数字を達成~(≧▽≦)

昨日歩いたからだとは思いますが…

嬉しくて体組成計そのものも撮ってしまいました! 

f:id:obaponko:20180201110814j:image

 

🍎体の変化

去年の4月14日からダイエットとブログを始めて今日で9カ月半。

日数にすると294日目マイナス10kg達成です!

長かったような短かったような…。

 

        2017.4.14        2018.2.1

体重         65kg    ⇒ 55kg

体脂肪率     34.9%  ⇒  31.2%

おへそ周り  93㎝    ⇒  84㎝

アンダーバスト    80㎝    ⇒  70㎝

※一番気になっていた胴周りが、ほぼ10㎝細くなりました。

 

🍎あすけんさん

 f:id:obaponko:20180201111239j:image

あすけんさんにも褒めてもらえました(#^^#)

体に無理なく…というより、むしろ以前よりバランスの良い食事をすることで体に優しく、ストレスもなくダイエット出来たのは「あすけんダイエット」アプリのお陰です。

あすけんでの次の目標は「現在の体重を維持する」に設定しました。

目標カロリーもかなり変更されたので、詳しくはまた明日にでも♪

 

体重は今日は55kgになったけれど、また上がったり下がったりを繰り返すことでしょう(^^;)

まだまだブログも継続しますので、よろしくお願いします(^O^)/

https://www.asken.jp/