アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

初めての「あすけん」100点満点(#^^#)

こんにちは(^-^)

今日は午前中にネイルサロンとスーパーへ行ってきました。 

よく晴れていますが雪は融けていないので、歩いて往復1時間(^^)v

普段動かないので良い運動になりました♪

 

🍎週末の食事とあすけん

1月27日(土)

朝食(338kcal):トマト、卵焼き、トースト、ヨーグルト(+ハチミツ少々)、コーヒー

昼食(544kcal):タラコとシーフードのパスタ、みかん

間食(82kcal):トップバリュ「黒いちじく」20g、「アーモンドと小魚」1パック

夕食(524kcal):刺身の盛り合わせ、焼き海苔、トマト、舞茸の味噌汁、ご飯100g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー=1,488kcal

あすけん健康度=82点

※カロリーは適正値内でしたが、めずらしく脂質が足りないとのアドバイスでした(^^;)

 

1月28日(日)

朝食(382kcal):納豆、ご飯120g、ヨーグルト(ハチミツ少々)、みかん、コーヒー

昼食(450kcal):大塚食品マイサイズ欧風カレー、ご飯150g、卵焼き、トマト

間食(37kcal):みかん

夕食(669kcal):ロールキャベツ、トマト、ご飯120g、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、赤ワイン200㏄、カマンベールチーズ25g

総摂取カロリー=1,538kcal

あすけん健康度=100点

 

昨年の夏から始めた「あすけんダイエット」アプリで、初の100点満点が出ました(≧▽≦)

f:id:obaponko:20180129144530j:image

 

100点ですが、栄養素グラフを見ると不足しているものも多いですね(^^;)

f:id:obaponko:20180129151415j:image

 

いつも「炭水化物が少ない」と指摘されるので、昨日は1食のご飯の量を120gや150gにしたので(普段は100g)、それも良かったのかもしれません。

f:id:obaponko:20180129151430j:image

 

何歳になっても、100点満点は嬉しいものですね(#^^#)