アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

トランス脂肪酸不使用のトップバリュ『パン・ド・ミ 角食』が美味しい♪

🍎積雪

こんにちは(^-^)

こちらも20㎝近くの積雪になり、夫が大事を取って少し早めに車で出勤しました。

りんごおばちゃんはいつも5:45起床ですが、今朝は5:30起床!

首都圏も20㎝の積雪で大変なことになっていますね(>_<)

東京に住んでいた頃、数センチの積雪でも大騒ぎだったので今回の混乱ぶりが目に浮かびます。どうぞお気をつけて!

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(270kcal):トマト、豚汁(昨夜の残り)、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(466kcal):豚汁、サバの水煮缶とピーマンのせトースト

間食(145kcal):スィーツ豆腐杏仁豆腐風味、みかん

夕食(730kcal):豚肉と玉ねぎの甘辛焼き、トマト、なめこの味噌汁、ご飯100g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー = 1,611 kcal

あすけん健康度 = 73点

※あすけんさんのアドバイス「カロリーは適正値内だが脂質が多い主食が不足していて主菜は摂り過ぎビタミン類と食物繊維が不足しているので、副菜に野菜、きのこ、海藻類の量を増やしましょう。」とのことでした。

その通りです…耳が痛い(>_<)

 

🍎今日の体組成計f:id:obaponko:20180123110129j:plain

 何とか55キロ台キープで一安心(^^;)

 

🍎トップバリュ グリーンアイ『パン・ド・ミ角食』

最近よく食べている食パンです。

f:id:obaponko:20180123103434j:image

オリーブオイル使用。マーガリンを使用せず、イーストフード・乳化剤不使用でシンプルに仕上げました。」という表書きが気になり購入しました。

「余計なものは入れない。」とCMで謳っているPascoの超熟やイングリッシュマフィンをよく食べていますが、調べてみるとマーガリンやショートニングという油分が含まれていました。

これらは体に害があるトランス脂肪酸を多量に含んでいる食品として海外では規制の対象になっているので、Pascoのパンに含まれているとは少々意外でした。

もちろん、普通に生活している以上は全く摂らないことは不可能ですが、少しでも気を付けられたらなぁと思っています。

 

その点、トップバリュ グリーンアイ『パン・ド・ミ』シリーズオリーブオイル使用なので嬉しいです(^^)v

 f:id:obaponko:20180123103131j:image

角食6枚切りは超熟の6枚切りよりカロリーが10kcalほど低く、ダイエット向き?なのでおススメです♪

焼くと外がカリっと軽く香ばしく、中はモチっとしてかなり美味しいですよ(#^^#)

 

www.topvalu.ne