アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

川柳?『目標が遠く感じる停滞期…(^^;)』

🍎体幹リセット5日目

こんにちは(^-^)

今日も朝から寒いです。これから雪になるようです。

 

体幹リセットダイエットのエクササイズを始めて5日目です。

3日目あたりまでは全身あちこちが筋肉痛でしたが、だんだん軽減してきました(^o^)

ただ、5種類のうち5番目のエクササイズ(しゃがみこんで全身を小さく丸めてから、全身を一気に上へ伸ばす)をやると膝が痛むので、これだけパスしています(^^;)

2週間は毎日1回やり続けることが大事らしいので、このまま続けてみます。

 

🍎週末の食事とあすけん

1月19日(金)

朝食(388kcal):りんご、トマトとチーズのせトースト、ヨーグルト(+ハチミツ少々)、コーヒー

昼食(493kcal):ブロッコリースプラウト、トマト、亜麻仁油少々、大塚食品マイサイズ欧風カレールー(100kcal)、薄焼き卵、ご飯150gf:id:obaponko:20180122111318j:image

間食(108kcal):スィーツ豆腐カスタード風味

夕食(679kcal):サラダ、焼き豚、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、ご飯100g、赤ワイン200㏄

総摂取カロリー=1,668kcal

あすけん健康度=83点

 

1月20日(土) 車でイオンへ買い物へ(3時間ウロウロ)

朝食(229kcal):りんご,目玉焼き,ヨーグルト(+ハチミツ少々),コーヒー

昼食(454kcal):ぶなしめじと玉ねぎの炒め物,サバ味噌煮(缶詰半分),ご飯100g

間食:なし

夕食(845kcal):焼肉(ホットプレート),ご飯100g,ビール350㏄,赤ワイン80㏄

総摂取カロリー=1,528kcal

あすけん健康度=69点

 

1月21日(日) 自転車で図書館へ

朝食(247kcal):りんご,トマト,目玉焼き,ヨーグルト(+ハチミツ少々),コーヒー

昼食(359kcal):トマト,焼き豚とマヨネーズのせトースト,コーヒー

間食(233kcal):ごま塩おむすび(ご飯100g),チョコレート1粒

夕食(746kcal):トマト,冷奴,きんき塩焼き,豚汁,ご飯100g,発泡酒350cc,ミックスナッツ数粒

総摂取カロリー=1,585kcal

あすけん健康度=66点

 

※3日間ともカロリーは適正値内ですが、あすけんさんからはいつも「炭水化物が少ない&脂質が多い」との指摘で点数は平均72点でした。

どうしてもカロリー調整しようとすると炭水化物を抑えがちになりますが、それが栄養学的には良くないのでしょうね(^^;)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180122110853j:image

なんとか55キロ台キープですが、どんどん減っていた頃と比べると明らかに停滞期ですね(>_<)

目標の55kgピッタリが遠く感じますが、淡々と継続していきます!