アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

『スィーツ豆腐カスタード風味』を食べてみました(^o^)

こんにちは(^-^)

今朝も気温はマイナスでした。お天気は良くて、昼間は少し暖かくなるようで嬉しいです。

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(261kcal):りんご、トマト、目玉焼き、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(316kcal)カゴメ糖質想いのトマトリゾット、ミックスチーズ、サラダ(+亜麻仁油)、厚揚げの煮物

間食(127kcal)スィーツ豆腐カスタード風味(アサヒコ)、コーヒー

夕食(964kcal):牛モモステーキ、しめじと玉ねぎのソテー、トマト、がんもと厚揚げの煮物、玉ねぎとワカメの味噌汁、ご飯100g、ビール350㏄缶2本、カマンベールチーズ25g

総摂取カロリー=1,668kcal

あすけん健康度=56点

あすけんさんからは「脂質が多い」とのアドバイスでした…。

ビール2本も飲んでしまったし、適正値内とはいえ目標値1,503kcalをかなりオーバーしてしてしまったので、反省中です(>_<)

 

🍎今日の体組成計

f:id:obaponko:20180116105436j:image 

昨日よりちょっと減ったので良しとします♪ 

 

🍎アサヒコのスィーツ豆腐

昨日の間食で食べた『スィーツ豆腐』は、スーパーの豆腐コーナーで見つけました。

とてもなめらかな食感でほのかに甘く、カスタード風味なのでプリンを食べているような感覚でした(#^^#)

f:id:obaponko:20180116103102j:plain

2パック入りで、1パック108kcal炭水化物9.7g

 

f:id:obaponko:20180116103115j:image

アサヒコHPの商品紹介文によると「大豆の青臭みを抑え、甘味を最大限に引き出した豆乳で作ったおいしいスイーツとうふです。乳・卵アレルギーフリー、コレステロールゼロ。」とのことで、全部で9種類の味が発売されているようです。

 f:id:obaponko:20180116110531j:image

ソース付きは更にデザート感が増しそう(≧▽≦)

 

最近は美味しいデザートのようなお豆腐が増えていて、ダイエットや健康のためには嬉しいですね♪