アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

ダイエットにおススメ♪ 押し麦使用の『カゴメ 糖質想い』

🍎3日間の食事とあすけん

こんにちは(^-^)

今日はベランダから珍しく遠くの山並みが見えるほど空気が澄んでいますが、朝はマイナスの気温で寒いです(>_<)

 

土曜日は夫と車で隣りの県まで遠出してきました♪

一般人も買える卸売市場などで新鮮な魚介や牛肉を買って、お昼には天ざるそばを食べて帰ってきました。

 

1月12日(金)  総摂取 1,502kcal/あすけん健康度 71点

朝食(400kcal):りんご、ブロッコリースプラウト(+亜麻仁油)、目玉焼き、超熟ライ麦入り食パン6枚切り、チーズ、コーヒー

昼食(327kcal):トマト、鶏手羽の塩焼き、舞茸とネギのすまし汁(切り餅1個入り)

間食(31kcal):ロイズチョコ1枚

夕食(744kcal):サラダ、豚スライスの唐揚げ、ほうれん草とえのきの味噌汁、ご飯100g、赤ワイン300㏄

 

1月13日(土) 総摂取 1,648kcal/あすけん健康度 73点

朝食(457kcal):トマト、目玉焼き、デニッシュパン、コーヒー

昼食(704kcal):天ざるそば

夕食(487kcal):わかめとしめじの味噌汁、マグロ刺身、ご飯100g、海苔、赤ワイン200㏄、カマンベールチーズ25g

 

1月14日(日) 総摂取 1,615kcal/あすけん健康度 69点

朝食(261kcal):りんご、えのきだけソテー、目玉焼き、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(566kcal):チャーハン、トマト、らっきょう漬け

間食(31kcal):ロイズチョコ1枚

夕食(757kcal):トマト、がんもと厚揚げの煮物、きんき塩焼き、マグロ刺身、じゃがいもと玉ねぎの味噌汁、ご飯100g、赤ワイン280㏄

 

3日間の一日平均摂取カロリーは1,588kcal。あすけん健康度の平均値も71点なので可もなく不可もなく…というところでしょうか。

 

🍎今日の体組成計の測定結果 

 f:id:obaponko:20180115105443j:image

とりあえず、55キロ台キープできて一安心です(^^)v

 

🍎カゴメ糖質想いのトマトリゾット』

家で一人の時のお昼ご飯は出来るだけカロリーを抑えたいと思って、今日のお昼に食べてみたのがコレです!

イオンネットスーパーで見つけました。

 f:id:obaponko:20180115102451j:image

国産100%の押し麦120gに、ひよこ豆・キノコ・野菜・チキン入りのトマトソース140gで計260gなので食べ応えがあるのに、カロリーは196kcal

そして、糖質は33gなので、普段食べている白米100gの糖質量(37g)より少ない♪

電子レンジで2分程チンするだけなので簡単(^^)v

 f:id:obaponko:20180115124313j:image

見かけのボリュームはカップラーメンより少ないかな?

でも押し麦は白米よりよく噛んで食べるので、見た目よりもずっと満腹感があります(#^^#)

トマトソース味で美味しい♪

f:id:obaponko:20180115124324j:image

リゾットにチーズをトッピングして、サラダと昨夜の残りの厚揚げの煮物をつければ栄養バランスもバッチリ♪

ご馳走様でした♪♪♪

 

f:id:obaponko:20180115102715j:imagef:id:obaponko:20180115102719j:image 

f:id:obaponko:20180115102520j:image

シリーズで6種類出ているので、また是非買いたいと思います(^O^)/ 

 

www.kagome.co.jp