アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

10日ぶりの体組成計の測定結果

🍎父の転院

すっかりご無沙汰してしまいました。

父の転院等のため、しばらく帰省していました。

父は先月会った時より更に反応が悪くなり一言も発しないので、娘と認識しているのか、こちらが話している内容を理解しているのか分からず寂しい限りですが、新しい病院に慣れて穏やかに毎日を送ってくれたら・・・と願うばかりです。

帰省から戻ってきた翌日には、一人暮らしをしている大学院生の息子が帰ってきました。

張り切って料理を作ったりしているといつもより忙しく、ブログ更新する余裕がないまま今日になってしまいました(^^;)

 

🍎昨日の食事とあすけん

朝食(381kcal):りんご、ブロッコリー、トマト、マヨネーズ、目玉焼き、イングリッシュマフィン、バター、コーヒー

昼食(606kcal):スパゲティナポリタン

間食(62kcal):干しイチジク、コーヒー

夕食(522kcal):サラダ、めかぶ、マグロの刺身、じゃがいもとワカメの味噌汁、ご飯100g、赤ワイン200㏄(夫と息子にはトンカツも作りました♪)

 

総摂取カロリー = 1,520kcal(目標カロリー1507kcal)

あすけん健康度 = 85点

 

あすけんの目標摂取カロリーが、1ヵ月ぶりに1,531kcalから1,507kcalに減らされました。

これを守るのはなかなか厳しいです(>_<)

 

🍎今日の体組成計

 f:id:obaponko:20171225103300j:image

 

あすけんに食事内容を登録していなかったので、食べ過ぎているのでは…と不安でしたが、何とか55キロ台をキープ出来てホッとしています。

 

年末年始は夫の実家に帰省するので、その前後も含めてまたバタバタしそうです。

体重測定やあすけん登録などは出来ないかもしれませんが、近況報告だけでも更新したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします(^O^)/