おばちゃんだって痩せたぞ!

《りんご体型のダイエット日記》9カ月で9キロ痩せました♪ブログとダイエットを同時に始めた53才です!

マイナス9キロ…56kgになりました(≧▽≦)

こんにちは(^-^)

今日は少し暖かい朝です♪ 

日差しも強くて、ベランダで洗濯物を干していたら目が痛いほどでした(@_@)

 

★12月8日(金)

総摂取カロリー 1,439 kcal

あすけん健康度 63 点

 

★12月9日(土)

総摂取カロリー 1,493 kcal

あすけん健康度 74 点

 

★12月10日(日)

総摂取カロリー 1,595 kcal

あすけん健康度 73 点

 

 

★今日の体組成計の測定結果

f:id:obaponko:20171211104144j:image

 

3日ぶりに測ったら、なんと最低値更新して56㎏ピッタリでした。

一時的なものかもしれませんが、ダイエット前の65㎏からマイナス9㎏です(≧▽≦)

あと3日でブログとダイエットを同時に始めて9カ月なので、本当に1ヵ月マイナス1㎏のペースで減量したことになりますね!

 

この10年で10㎏増えて、その間には何度もダイエットをしてきましたがリバウンドばかり(>_<)

以前は白米を抜いてみたり、食事前に野菜スープを飲んで満腹感を抑えてみたり、数カ月ですがカーブスにも通ってみたり…色々と挑戦してきました。

ちょっとは瘦せるのですが、どれも少し無理があり長続きしませんでした。

 

そして今年の春、洋服のサイズが更に上がってしまいそうで大好きなおしゃれが楽しめなくなる不安と、年齢的にも瘦せないと健康に悪いという不安を払拭するために、「最後のダイエット」と決めて挑戦しました。

 

大袈裟かもしれませんが、今後の人生を少しでも楽しいものにするための一念発起でした。

 

大好きなパンや小麦粉系お菓子を控えることから始めて、4カ月前からはアプリ「あすけんダイエット」を利用することで無理なく食生活が改善されてきた感じがします。

白米もパンも食べてます♪ 

ワインもほぼ毎晩飲んでます(^^)v

 

最終目標はマイナス10キロの55㎏なので、まだダイエットは続きますし、キープするためにはそれを継続していかなくてはなりません。

キープすることが大変かもしれませんね(^^;)

 

さて、ブログのタイトルですが、始めは願望を込めて「おばちゃんだって瘦せたい!」でした。

途中からは決意を込めて「おばちゃんだって瘦せるぞ!」に変えました。

そして、それなりの成果も出たことと今後も継続するという気持ちを込めて、今日からは「おばちゃんだって瘦せたぞ!」にします(≧▽≦)

 

今後ともよろしくお願いします(^O^)/

 

www.asken.jp