アラフィフが『あすけん』で10キロ痩せた!

この10年で65㎏まで太った54歳。一念発起してダイエットとブログを同時に始め1年で10キロの減量に成功! ダイエットとおしゃれ研究日記♪

「あすけん」で高得点が取れるかもしれないメニュー発見♪

こんにちは(^-^)

昨日は朝から電車でいつもの街まで出掛け、友人とランチ&ウィンドウショッピングをしてきました♪

冬物コートなどを探したのですが、いろいろ目移りしてしまって…結局買わずに帰ってきました(^^;)

 

12月5日(火) 一日在宅

総摂取カロリー 1,466kcal/あすけん健康度 73点

朝食(289kcal):りんご、エノキダケソテー、目玉焼き、ヨーグルト(+ハチミツ)、コーヒー

昼食(385kcal):キャベツの千切り、亜麻仁油、麻婆豆腐(前日の残り)、ご飯100g

間食(43kcal):ドライいちじく(大粒1個)

夕食(749kcal):トマト、サワラの西京焼き、舞茸と玉ねぎの天ぷら、味噌汁(油揚げと小松菜)、ご飯100g、赤ワイン100㏄

 

12月6日(水) 電車で外出(お昼は外食)

総摂取カロリー 1,658kcal/あすけん健康度 75点

朝食(227kcal):りんご、キャベツの千切り、オリーブ油、チーズ入り卵焼き、コーヒー

昼食(801kcal):(外食:レディースランチプレート)さつまいもサラダ、油淋鶏、蒸し餃子、ご飯

夕食(630kcal):トマト、茹できゃべつ、焼き豚、味噌汁(わかめとしめじ)、ご飯100g、赤ワイン200㏄

 

今日の体組成計の測定結果

f:id:obaponko:20171207104709j:image

一応、56キロ台キープ♪

体内年齢が実年齢を1才下回って嬉しいです(#^^#)

 

 

昨日会った友人は、りんごおばちゃん🍎のダイエットに触発されて2ヵ月前から「あすけんダイエット」を始めたのですが、2キロ瘦せたそうです!

なんと彼女はあすけん健康度100点を連発しています(@_@)

私の方があすけんでは先輩なのですが、今まで100点は取ったことがないですし、最高でも88点です…。

 

何が違うのかなぁと色々聞いてみると、野菜を多く摂るためにお昼など一人で食べる時は蒸した温野菜中心にしているとのこと。

そういう時は主菜は食べずに、温野菜にご飯と納豆ぐらいだそうです。

 

私は野菜は副菜として、生でサラダにするか炒めるかが多かったので目からウロコ!

早速、温野菜を主菜にしてみようと思います♪

 

クックパッドにフライパンで簡単に出来る蒸し温野菜のレシピがあったので、ご参考までに・・・(^O^)/

 

cookpad.com